後編

 そしてあっという間に時は流れ、バレンタインの日がやってきた。

 今日まで約1ヶ月、俺はチョコ作りの基礎の基礎からみっちり姉貴に叩き込んだ。


 すぐに音を上げて投げ出すかと思ったが、意外にも姉貴はへこたれずに頑張っていた。

 センスは壊滅的だけどな。

 よくもまあ、あの簡単な工程であれだけのミスを生み出せるものだ。

 包丁で指怪我してるし、危なっかしてくてほぼ付きっきりで面倒見ることになった。


 マジでウゼエ……材料費はマジで折半だったし、俺が食うのは姉貴が失敗したクソ不味いチョコばっかだし。


 それに、あいつなんであんな態度デケェんだよ。

 時間割いて教えてやってるってのに……。


「相変わらず不機嫌そうだなー、輔」

「いろいろあってな……お前こそ、なんでそんな親の仇を見るような目なんだよ」

「そんだけ大量のチョコ貰っといて不機嫌でいられるとか、いいご身分じゃねえか、この色男め!」


 俺の机には大量のチョコが積まれている。

 去年は彼女いたからこんなに多くはなかったのに。


「お前が彼女と別れた途端、ここぞとばかりにアタックしてくる女子増えたよな。今や3年の進藤先輩も1年の宮下も彼女持ちで、我が校三大アイドルのうちフリーなのはお前だけだからな」

「なんだよ三大アイドルって……それ、絶対お前が勝手に作っただろ。――てか、進藤先輩に彼女がいるつったか?」

「ん? この前、髪の長い女性とイチャイチャ歩いてるの見かけたんだよ」


 姉貴の髪は短い。

 じゃあ、姉か妹……いや、一人っ子って言ってたよな。


「なあ、輔。そんなに貰ってんだから一個くらい頂戴よ」

「一個どころか全部お前にやるよ。俺、甘いもの苦手だから」

「え、マジで!? ……いや、女子の目が怖いからやめとくわ。てか、お前はそういいながら全部食うんだろ? 貰う時も『ありがとな』って笑顔で貰ってたし。このツンデレめ!」

「だったら色男の方がマシだ。二度とツンデレなんて言うんじゃねぇ」


 悪友が冗談めかして笑う。


 ホームルームが終わって放課後になる。

 そろそろ、姉貴が進藤先輩に手作りチョコ渡す時間か。


 いや、なんで俺が姉貴の心配なんざしなくちゃならねぇ。

 不味くても彼氏なら喜ぶだろ。

 それで愛想つかされるなら、元々その程度だってことだ。


「じゃあ、俺そろそろ帰るわ」

「おう! またな!」


 大量のチョコをカバンにつめ、教室を後にする。

 ホワイトデーのお返しめんどくせぇな。

 そう思いながら窓の外の銀世界を眺める。


 と、そこで人目につかない場所で電話する進藤先輩の姿を見つけた。

 何故か気になった俺は、隠れてそこへ近づいた。


「ごめん。生徒会の用事でちょっとだけ遅れる。――うん。ありがとう。すぐに行くから!」


 電話の相手は姉貴だろうか。

 学校は人の目があるから放課後に渡すと言っていた。

 生徒会? 外にいるじゃねぇか。


「……チッ。ダリィんだよ、ブスが」


 電話を切ってから、急に声が変わった。

 恐ろしく冷たい声。そして暴力的な言葉遣い。

 これが……進藤先輩の本当の姿なのか。


「……あ、もしもし。悪ぃ、ちょっと遅れるわ。――いやさあ、彼女が鬱陶しくてさあ。――何番目って、あの陰キャだよ。俺があんな低ランクの野良を好きになるわけねえだろ。まあ、わりと貢ぐタイプだから暫く貢がせてから捨てる。――まわさねぇか、ってお前らそればっかだな。あいつブスのくせに股固ぇんだよ。――まあ、浮気バレたらそんときは口封じがてら動画回してヤろうぜ」


 人気につかない場所とはいえ、よく回る舌だ。

 噂通り……いや、噂以上のクズ野郎じゃねぇか。


 まあ、俺に何かしてやる義理はねぇか。

 それに、言ったところで信じてはくれないだろう。


 俺は黙ってその場から立ち去った。


『ねえ、聞いて輔! 私に彼氏ができたの!』

『あんたも彼女作りなさい。人生変わるわよ』

『進藤くん何が好きなんだろ』

『いや! 絶対に諦めない! 私が一人で1から作る!』

『できた……進藤くん、喜んでくれるかな』


 遠ざかる足が止まる。


 夜遅くに喉が乾いて起きてきたら、姉貴は夜通してチョコ作りをしていた。

 不器用で、センスもなくて、いくつも怪我して絆創膏はって、それでも喜んでもらうために姉貴は必死だった。


「ん? 君は確か、沙耶の弟の……もしかして、聞いてた?」

「聞いてたっていえば、どうしますか?」

「申し訳ないけど、僕の悪評が広まるのは困るんだ。まあ、君ごときが広めた悪評なんて誰も信じないと思うけど、一応今見たことは黙っててくれないかな?」

「黙ってるって言えば、信用してくれるんすか?」

「僕、口約束は信じられないから。今から怖いお友達読んで、君には理解してもらうよ。安心してよ、ここは人目にはつかない」

「……そうですね、安心しました。ここなら、あんたを殴っても人目にはつかない」

「は?」


 俺は進藤先輩を殴った。

 躊躇もなく、手加減もなく、力いっぱい拳で殴った。

 馬乗りになり、助けを呼ぼうとする口を塞ぎ、服で隠れている部分に何度も何度も拳を打ち込んだ。


 涙目になって抵抗する進藤先輩の目は、確実に怯えていた。

 俺も暴力を振るった以上、後には引けない。

 徹底的に痛めつけ、身体に恐怖を叩き込ませる。

 

「もう二度と姉貴に関わんな。――それを約束できるなら殴るのやめてあげてもいいですよ」

「……わ、分かった。分かったからもうやめてくれ!」

「俺、口約束は信じられないんすよね」


 そう言いながら何度も拳を打ち込む。


「ど、どうすれば信じてもらえるんだ!」

「そうっすね。先輩の携帯には、浮気の証拠とか残ってるんじゃないですか? そのデータを俺に送ってください」

「……それは、できない」

「想像以上にヤバいブツがあるんすね。仕方ねぇか……先輩が了承してくれるまで殴り続けます」


 そして拳を大きく振りかぶる。

 その動作で進藤先輩は酷く怯えていた。


「分かった! 分かったから! 全部のデータを送る! もう二度と沙耶には……君のお姉さんには近づかない! 君の暴力に関しても誰にも言わない!」


 拳が顔に当たる寸前で進藤先輩は快く要求を受け入れてくれた。

 そして馬乗りになったまま先輩のスマホに俺のメールアドレスを打ち込む。


 先輩からすぐに浮気の証拠画像が送られてきた。

 俺が渋い顔をしていると、慌てたように次の画像が送られてくる。

 次から次へと出てくるクソ野郎のLINE画像や、彼女とのツーショット画像。

 流石に流出すれば言い逃れは難しいだろう。


「そういや、まわすとか動画とか汚い言葉言ってませんでした?」

「……分かった。他の女のハメ撮りも全部消す。本当だ! 何も嘘はついてない!」


 そう言って、写真や動画を一括で削除する進藤先輩。

 もちろんゴミ箱に残っていたものもだ。

 まあ、パソコンにも残ってるかもしれないが、これ以上は俺にできることはない。


「じゃあ、最後に姉の分も殴らせてもらいます」


 姉貴ならきっと迷わない。

 最後にもう一発、俺は進藤先輩の顔面を殴った。


「姉貴を泣かすんじゃねぇ。あいつ泣くとうるせぇんだよ」



〜〜〜



 次の日、姉貴が泣いていた。

 どうやら進藤先輩に振られたらしい。

 結局、昨日は進藤先輩は生徒会を理由に姉貴を帰らせ、その夜に別れ話を切り出しようだ

 つまり、チョコは渡せなかったらしい。


「私が、私がダメだったんだ! もっと私が可愛ければ、もっと話が上手ければ、私に料理ができれば!」

「だあ! わんわん泣くな。もう三年になるし、スポーツと勉強に専念したかったんだろ」


 こいつ、本当に弱ったらどこまでも弱る女だな。

 料理ができないことなんて嘆いたことないだろ。


「……まあ、姉貴にはもっと良い男いるだろ。それに、初めての恋人で何もかも上手くいくわけねぇんだよ」

「うるさい! あんたなんかに慰められても嬉しくない! あっちいけ!」

「……はあ。俺の部屋だぞ、ここは。別れ話まで俺に聞かせんなよ」

「うるさいうるさい! 私に中々彼氏ができないのはあんたのせいなんだから! あんたに彼女ができたら絶対邪魔してやる!」

「理不尽極まりねぇな……」


 姉貴のウザさは何も変わらなかったか。

 もう夜中の2時だぞ。俺明日朝練あんだけど。


「……まあ、泣きたい時は泣けばいいし、上手くいかないときは誰かのせいにすればいい。話くらいは聞いてやるよ」


 それから1時間ほど姉貴は俺の部屋で泣き続けた。

 そして帰り際に「これあんたにあげる!」と言って、渡せなかったチョコを俺に渡してきた。

 自分では食べたくないよな、そりゃ。


「…………苦っ」


 甘いの苦手な俺ですらそう感じるビターチョコ。

 まあ、料理が壊滅的な姉貴にしてはよく出来てるじゃねぇか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ウザイ姉貴に初彼氏ができて煽ってくるが、多分そいつクズ野郎だぞ? 湊月 (イニシャルK) @mitsuki-08

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ