月収80万なのになんで結婚できないんだよ

興梠司

第1話 妖怪?妖精?

俺の周りは月収25万でも結婚しているのにおれは結婚ができない。。。

月収80万もあるのに結婚してくれない

駅前で「俺は月収80万円ある、だれか結婚してくれ」と叫んだら

見事にお巡りさんを呼ばれたこともある、

「ケン諦めろ」と友達に言われるけど諦めたくはない

「おれには月収80万円あるんだ」

「人間性かえなきゃ無理よ」とゆりがいい他のメンバーも追随する。


俺は月収80万円あれば結婚できるものだと思っていた、誰でも良かった。

結婚をしたかった。風俗嬢に結婚を頼んだら「私の月収の2倍毎月くれるなら」というので

月収を聞いたら「120万」と言われた。


その子はその店でナンバーワンなのでそれもおかしくないと思った。

キャバ嬢に結婚を申し込んだら「アルマンド信号機してくれるならいいよ」と言われた


僕はどうして結婚が出来ないんだ、最近結婚相談所にも契約をしにいった。

「すぐに良い相手見つかりますよ」と言われ35万円払ったが女性を紹介してくれる事はなかった。


最近幻覚が結婚した過ぎて幻覚が見えてきている、入れに帰ると頭に花を咲かせたピンクの妖精?妖怪?がみえるようになって話をかけてくる。 メンクリにでも行こうかなと思うがこの歳になって

妖怪が見えますとは言えない、頭がおかしいと思われる、メンタルじゃない。


今日も家に帰ったら料理を作って待っていた。

「ご飯たべましゅかー??」


「ご飯は食べる」


この妖怪が作るご飯は美味しい、今日は麻婆豆腐だったが本格的で美味しい


でもこの妖怪がいたら結婚なんか出来やしない。


「妖怪いつでていくんだ」


「妖精でしゅー ちゃんと名前ありましゅー、ピンクリッチでしゅ」


「うるせーな、妖怪」


「けんしゃまが結婚できたらわたくしゅはいなくなるでしゅ」


俺は思った、こんなのがいたら一生結婚できねーとなんかの陰謀なのか??


誰か助けてくれ


_______


ちなみにこの妖怪はけんにしか見えないことをけんは知りません

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月収80万なのになんで結婚できないんだよ 興梠司 @asahina0606

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ