『軽くキーを放ったら横殴りにキャッチ!』
好きです! この表現!!
前回の回答なんですが、私の場合は、車、四輪です。
国産のボロっちいスポーツカーです^^;
でも、いいんですよ、こいつが! 実際速いし! どんなに乗っても飽きない!
トンネルに入ると、無駄に吹かしてしまうんです。なんせ、『ロータリーエンジン』なんで!
作者からの返信
コメントを寄せて戴きありがとう御座います。
作中の描写を気に入って戴け嬉しいです。
ありがとう御座います。
ロータリーエンジンの車を所有されてるのですね。
数多のメーカーが断念したアペックスシールの開発に成功し、いち早く実用に耐える量産体制を構築したメーカーですかね?
私のPNにもある数字の車種とお見受けしますが・・・
構造的に2サイクルに近いレシプロエンジンですから高回転向きですね。
動弁系が無くエキセントリックシャフトとローターで吸排気及び燃焼を行う為、1ローター辺り3気筒に相当するエンジンはコンパクトながら高出力が得られます。
その分、燃費は思考の外に置く必要が在ると思いますが・・・
蛇足ながら、ターボよりスーパーチャージャーの方が相性は良いとされてますね。
この手の話題は尽きないのでこの辺りで締めさせて懐き、長文になりました事お詫び致します。
ご愛読戴き、またコメントを寄せて貰えると嬉しいです
マルチではなくシングルのような小気味良いリズムで
言の葉が紡がれていく様は読んでいてとても気持ちが良いです。
あえてバイクを特定させないあたりがニクイですね^^
作者からの返信
コメントをお寄せ戴きありがとう御座います
引用させて戴きますと「マルチではなくシングルのような……」言い得て妙ですね。
インラインフォーも単気筒も好きな私は雑食なのかも知れません><
車種を限定しないのは、バイク乗りの方にとってモヤモヤすると思って居ります。
バイクに乗られない方との温度差が著しく離れてますので、私としても「もどかしく」想ってます。
実は想定してる車種は明確に在るのですが特定はしてません。
女性が乘れてこの先の展開に適う車種ですのでイメージを広げて戴ければ幸いです。
またお気軽にコメントをお寄せ下さると嬉しいです!