応援コメント

気侭な一人旅 Vol2ー2」への応援コメント

  • マルチではなくシングルのような小気味良いリズムで
    言の葉が紡がれていく様は読んでいてとても気持ちが良いです。

    あえてバイクを特定させないあたりがニクイですね^^

    作者からの返信

    コメントをお寄せ戴きありがとう御座います

    引用させて戴きますと「マルチではなくシングルのような……」言い得て妙ですね。
    インラインフォーも単気筒も好きな私は雑食なのかも知れません><

    車種を限定しないのは、バイク乗りの方にとってモヤモヤすると思って居ります。
    バイクに乗られない方との温度差が著しく離れてますので、私としても「もどかしく」想ってます。
    実は想定してる車種は明確に在るのですが特定はしてません。
    女性が乘れてこの先の展開に適う車種ですのでイメージを広げて戴ければ幸いです。

    またお気軽にコメントをお寄せ下さると嬉しいです!

  • 凄く楽しそうで素敵です✨彼女と一緒に旅しているだけで、世界が輝いて見えます…!

    作者からの返信

    コメントをお寄せ戴きありがとう御座います

    弥生の旅は始まったばかりです。
    この先、彼女に何が待ち受けているのか?
    是非、一緒に旅をして下さいね!

    またお気軽にコメントをお寄せ戴けると嬉しいです

  • 『軽くキーを放ったら横殴りにキャッチ!』
    好きです! この表現!!

    前回の回答なんですが、私の場合は、車、四輪です。
    国産のボロっちいスポーツカーです^^;
    でも、いいんですよ、こいつが! 実際速いし! どんなに乗っても飽きない!
    トンネルに入ると、無駄に吹かしてしまうんです。なんせ、『ロータリーエンジン』なんで!

    作者からの返信

    コメントを寄せて戴きありがとう御座います。

    作中の描写を気に入って戴け嬉しいです。
    ありがとう御座います。

    ロータリーエンジンの車を所有されてるのですね。
    数多のメーカーが断念したアペックスシールの開発に成功し、いち早く実用に耐える量産体制を構築したメーカーですかね?
    私のPNにもある数字の車種とお見受けしますが・・・
    構造的に2サイクルに近いレシプロエンジンですから高回転向きですね。
    動弁系が無くエキセントリックシャフトとローターで吸排気及び燃焼を行う為、1ローター辺り3気筒に相当するエンジンはコンパクトながら高出力が得られます。
    その分、燃費は思考の外に置く必要が在ると思いますが・・・
    蛇足ながら、ターボよりスーパーチャージャーの方が相性は良いとされてますね。

    この手の話題は尽きないのでこの辺りで締めさせて懐き、長文になりました事お詫び致します。
    ご愛読戴き、またコメントを寄せて貰えると嬉しいです