今年もやってきたか……

 カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ!!


 自分の小説を一覧で見たとき、KACの比率がどんどん多くなっていくことに若干の危機感を覚えております、どうもlagerです。


 今回最初のお題は

『〇〇は3分以内にやらなければならないことがあった』


 そしてエクストラお題

『全てを破壊しながら突き進むバッファローの群れ』


 ……なるほど? そう来ましたか。

 なにやら不穏な雰囲気が漂っておりますが、例年と空気を変えて新しい取り組みを、というのは面白いですよね。私は良いと思います。私はね。


 というわけで早速投稿致しました。


『僕が愛したバッファロー』

 https://kakuyomu.jp/works/16818093072873702841


 800字ぴったりチャレンジもクリア!


 はい。これより他の参加者様の作品を読み漁りにいこうと思います。

 ふふふ。今年はなるべくお題発表日に合わせて休みを取ったから、準備は万端だぜ。


 例によってイベント終了後、各お題のピックアップ作品を紹介していこうと思いますので、皆様も是非カク/ヨム両方でイベントご参加いただければと思います。




 ということでそろそろゲームの話していいですか?


『鉄拳8』!!

 難しい!!!!


 いや、ほら、私『スト6』でマスターまで行ったじゃないですか。

 正直調子乗ってましたよね。いやいや、同じ格ゲーだし、ほら。みたいな。

 マジで全然勝てません。

 引くほど勝てません。

 勝手が違い過ぎてなんで自分が負けてるのかも分からない。

 なんで向こうの攻撃だけ一方的に当たるの!?!?


 これはいかん。根本的に方法論を間違えている。

 三日間対戦でぽこぽこにされて心を折られた私は、ようやく情報収集に入りました。

 鉄拳の対戦のイロハを勉強し、同キャラで上手い人の配信をガン見し、見様見真似でなんとか勝率を上げ、ようやっと段位を一つ上げたところで力尽きました。


 これが鉄拳か。苦しい戦いだった。


 まあ、大概の格ゲーと同じくやり込み要素の強いゲームだなと思いましたので、本格的に腰を据えればもうちょっと勝てそうではあるんですが、ちょっとそこまで脳のリソースを割けそうにないので、今回はこの辺で引いておこうと思います。


 ただ、ストーリーモードは面白かった。歴史を踏襲しつつ、新しい世代へと繋がっていく物語。良かったです。最後の方で急に聖闘士星矢が始まったときはどうしようかと思いましたけど。


 そして戦いに疲れた私は、癒しを求めてこちらのゲームを購入しました。


『Chillquarium』


 Steamで出ているインディーズのゲームです。例によって大神ミオさんの配信で紹介されていたのでポチりました。

 育成シュミレーターみたいなゲームなんですけど、とりあえず水槽に色んな魚の稚魚を放り入れて、成魚になったら売り捌いてまた別の稚魚を購入する、という本当にただそれだけのゲームなんですが、ドット絵で描かれた魚たちが可愛いのと、ぽこぽこという効果音で餌をあげていきつつ、まったりとしたBGMに癒されるという、チルいゲームとなっております。


 最終的には水槽の中にホホジロザメやダイオウイカが放たれます。


 ち、チルいか……??



 それでは、次回は月明け、KACのまとめを書いていこうと思います。

 lagerでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る