応援コメント

ミステリーって難しいよね」への応援コメント

  • ミステリは難しいですね。

    クイーンは早々に謎解きを諦めました。
    アクロイド殺しは、まさか? そりゃないぜ、という感想です。

    私は一時期北村薫さんにはまってました。
    覆面作家シリーズみたいなラノベ風ミステリ書けたらいいなと思いますが、無理ですね。

    作者からの返信

    アクロイド殺しは死体が発見されたページで犯人分かりました(笑)
    「え、お前それ……。完全に犯人ムーブやん。お前! お前なにしらばっくれとんねん!」ってなりました。ある意味メタ読みだったかもしれません。

  • ミステリー、面白かったです~(*´▽`*)
    ミステリーってほんと考えるのが難しいですよね~(><)
    考えられる方はすごいと思います!(≧▽≦)

    作者からの返信

    こちらにもありがとうございます〜。
    難しい難しい。普段書いてるときと全然誓う思考回路が必要ですね。
    乙さんは普通にもう一つのお題で出せるのでは?(笑)

    編集済
  • やめてください、面白いので(笑
    フィンディルさんの企画はタイトルまで同じでしたしねー。
    ミステリーは書くより読む方が面白いですよね。
    あんなに短い謎解きを考えるだけで何時間もかかりました。

    小説は大方読んでいそうなので、ナーバスブレイクダウンというマンガがおすすめです。大好きですね。

    さて。lager様の作品を読みに行くか!

    作者からの返信

    ローストビーフを思い出しますね。
    作るのに滅茶苦茶時間かかるのに、食べるのは一瞬、っていう(笑)

    フィンディルさんのも今回のも、企画自体は知ってて、最初は全然書く気なかったんですけど、何故かえーきちさんの作品を読むと創作欲が刺激されるんです。自分でも謎です。

    フィンディルさんのはもう瞬発力に身を任せて書いたので、タイトルまで考える余裕がなかったんですよね。
    というより『南風』っていうタイトルが先行してあって、この題で荒唐無稽な話を書こうと思って出来上がった作品でした。

    ご寛恕頂ければ幸いです