第1話 クランツ

 俺には、幼い頃出会ったたった一人の幼馴染がいる。

「クランツー!!早くしないと遅刻しちゃうわよー!!」

「ああ、今行く!!」

彼女の名前はイルヴァ。ここ、アトナスタ王国の第一継承権を持つ、れっきとした王女様だ。その美しい美貌と聡明さで、彼女と横に並ぶ者はいないだろう。まあ、いわゆる“高嶺の花”だ。そんな彼女と俺が出会ったのは、ほんの偶然だった。


『ねぇ君。どうしてこんなところに座っているの?』

ある事情があって、一人雨の中座り込んでいた俺は失意の底に沈んでいた。この世の中には夢も、希望も、愛も、そんなもの何もない。いっそ死んでしまおうか、と首筋にナイフを当てた俺の手を払い除けた彼女は、目に涙を溜めていた。

 『人の話、聞いてる??なに死のうとしてるのよっ!!そんなの、絶対許さないからねっ!!』

そんなの君には関係ないじゃないか、そう思いながらも逆らう気力も残っていなかった俺は、彼女の手の引くまま、大豪邸に連れて行かれたのだった。その場所が城だと分かった時の俺の驚きは、言うまでもない。

 『おとうさま、この子、どうしよう....??』

 『どれどれ。ふむ。こんにちは、坊や。とりあえずお風呂にでも入って温まると良い。』

たくさんのメイドに大浴場で身体を洗われた俺は、あまりの疲労がゆえかすぐに眠ってしまった。

 翌日、彼女のお父上に呼ばれ向かった先は大広間だった。

 『おぉ、おはよう。夕べはよう眠れたか??』

 『はい。あの、ありがとうございました。』

 『よいよい。其方には悪いが、お主の事について少しばかり調べさせてもらった。』

 『そ、そうですか。....それじゃあ、俺がした事、知っているんですね。』

お父上は軽く目を伏せて首肯した。その時俺は、本当に人生終わった、と思った。殺されるに違いないと思って覚悟して聞いた言葉は、意外なものだった。

 『其方は悪くない。その能力が故に、致し方なかっただけであろう??それにその能力を無くすのは惜しい。よって其方を我が娘、イルヴァの側仕えとする。』


この日、この時から俺、クランツ(五歳)の新しい生活が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る