第35話 最後の優しさ

 エドワードの尋常ではない雰囲気に驚く。



「………らなぃ、僕達はまだ、終わってない!!!」



 叫ぶエドワードに私は身体をビクリと震わせると、そんな私をエドワードは虚ろな目で見て笑った。



「どうして、そんな酷い事が言える?何年も婚約者だった僕を簡単に捨てるだなんて!!シャーロットにとって僕は、簡単に捨てられる物なのか!!!」



 エドワードの叫びに周りの人は足を止め、騒がしくなる。


「痴話喧嘩かしら?」「何が起こってるの?」「喧嘩なら他所でやってくれ」「治安隊を呼んだ方がいいんじゃないのか」


 

 エドワードは謹慎中なのに、治安隊を呼ばれてしまうと、外に出ているのがバレて大変な事になる。



 これ以上、騒ぎが大きくなるのは不味いわ。



「エドワード、止めて……」



 エドワードを止めようと声を掛けると、「止める?どうして僕が止めなきゃいけないんだ!」エドワードは騒ぎ続ける。



「その男は誰だ!僕とは会ってくれないのに、どうして男といるんだ!!」


 

 そう言って、エドワードは副所長を指差す。



「この人は仕事の上司よ」

 

「上司?僕にはああ言っておいて、自分は男と二人でいるのか?」



 私がいくら言おうと、私の話を聞こうとしないエドワードは、「浮気だ」と騒ぎ立てる。

  


 今まで静かに見ていた副所長は、周りに人が集まって来たのを見て、「シャーロット、ここは僕がなんとかしよう」と言った。



 副所長の言葉に、もうこれ以上は我慢出来ないと思った。周りの人に迷惑をかけて、上司である副所長に気を遣わせるなんて……。


 エドワードは超えてはいけない線を超えてしまった。



 「大丈夫です。私に任せて下さい」と副所長に言って、騒いでいるエドワードに近づく。



 エドワードの前に立つと、私は手をあげて、



バシッ



とエドワードの頬を叩いた。



「いい加減にして!人の話しを聞かないで、他人のせいにして、自分が何をしてるのか分かっているの?」   



 頬を叩かれたエドワードは呆然と私を見る。


 そのエドワードの目を真っ直ぐ見て、言葉を続ける。



「私達の婚約関係が終わったのは、他の誰のせいでもない、エドワードの浮気のせいよ」


「シャーロ……」



 私の言葉にエドワードは驚きと悲しみが混ざった顔をする。



「それなのに、貴方は私だけではなく、私の上司にも迷惑をかけるつもり?謹慎中なのに、こんな風に騒いで、周りの人にどれほどの迷惑をかけると思っているの?」



 私がエドワードを愛せていたら、愛に飢えた貴方を愛せていたらどうなっていただろうか。


 ありもしないタラレバを想像した事もあったけれど、それは遠い過去の話だ。



 黙って私の話しを聞いているエドワードに、「早く帰って……貴方のお父様には黙っているから」と言う。



 こんな騒ぎを起こして、エドワードのお父様の耳に入ってしまうかもしれないけれど、私が出来る最後のエドワードへの優しさだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る