第34話 邪魔する者

 人が多い通りに、私を呼ぶ声が響き渡る。


 先程までの喧騒が嘘かのように静まり返り、道行く人は足を止め、何事かと周囲を伺う。



 鬼気迫る声で私を呼ぶ声の方向に振り向くと、そこにはここにはいるはずがない人がいた。



 どうして……貴方がここにいるの?



 私が呆然と見つめると、目が合った彼は顔を綻ばせる。



「シャーロット、会いたかった……」



 そう言った彼は、帽子と黒のコートを羽織り、帽子から覗く目は暗く、顔はやつれていた。



「エド、ワード………」



 私が名前を呟くと、笑顔を浮かべたエドワードが一歩踏み出す。



 足を止めていた人達は、知り合いかと私達に興味をなくし、動き出した。



 近づこうとするエドワードに、私がビクッと身体を震わせると、エドワードは動きを止め、悲しそうな顔をした。



 どうして、ここにエドワードがいるの?

 今は謹慎中で家に居るはずじゃ……。



 私が困惑していると、「シャーロットが勘違いをしているみたいだから、誤解を解きたくて会いに来たんだ」そう言って、エドワードは再び近づいてくる。



 私が勘違いをしてる?誤解を解く?エドワードは何を言っているの?



 動揺して状況を飲み込めず、エドワードが近づいてくるのをぼんやりと見る事しか出来ないでいる。

 


 エドワードが近づいてくると、私の前に人影が出来る。



 私の視界からエドワードが消えて、副所長の背中が見える。



 私をエドワードから守るように、副所長が前に出ると、エドワードは「邪魔をするな」と不機嫌さの滲む声色で言った。



「何のようだ」


「シャーロットと話しをしたいだけだ」



 「だから、そこを退け」と言うエドワードに副所長は動こうとしない。



「僕達は話さないといけないんだ。部外者は邪魔をするな」


「話しをする?シャーロットと貴様が?」



 副所長が笑って言うと、「お前……」と言うエドワードの声色を聞いて、不穏な空気を察した私は前に出る。



「二人ともやめて下さい」



 言い争いになりそうなのを止めて、エドワードに向き合うと、エドワードは「シャーロット」と笑顔で私を見た。



「エドワード、私達に話し合う事なんてないわ。だって、私達はもう終わってしまったんだから」



 私がそう告げると、エドワードは絶望した顔をした。

 


 エドワードの顔を見ていられなくなった私は、目を伏せると、エドワードが「………………ない」と小さな声で言った。



 顔を上げると、エドワードは虚ろな目をしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る