《突撃!作家へインタビュー》

雨夏

ユト様の企画に初参加!

本日は、【突撃! 作家へインタビュー】の取材をお受けいただき、ありがとうございます。早速ではありますが、ペンネームを教えてください。

「ミルルンといいます。よろしくです」


そのペンネームには、どんな由来があるのですか?

「由来……特にないです。自分で考えました」


なるほど、なるほど。良いお名前ですね!

ところで、執筆歴はどれくらいなのでしょう?

「始めたばかり。執筆歴は4か月で、カクヨム投稿歴は1か月もないです!(2022年3月20日現在)」


やっぱり、小説を読むのがお好きだと思うのですが、好きな作家さんを教えてください。

「えっと、深海ふかみゆずはさん、ひのひまりさん、あさばみゆきさんっていう方々です」


その作家さん、面白いですよね!

ジャンルは、どんなものをよく読みますか?

「ラブコメです!(即答。)恋愛系などなど、たまに異世界系です」


ちなみに、ご自身で書くのも、そのジャンルでしょうか?

「そうです!恋愛系が多くて、異世界系もたまに書きます。読むのと同じですね!」


そうなんですね。

良ければ、大体の執筆ペースも教えてください!

「一日一話がいつもです!忙しいときはお休みさせていただきます……」


さて、折角、カクヨムでインタビューしてるので、ここからはカクヨムに関係したことをお伺いしていきたいと思います!


カクヨムでは、書くと読むの比率はどくれくらいですか? 

「比率の書き方はわかりませんが、書くほうが多いです。読むこともふやしていこうかなと思ってます!」


ふむふむ、それくらいの比率なんですね。

カクヨム内でのおすすめの作家さん、またはお話があったら教えてください。

瀬戸せとあきらさんの

【推しの妹に転生してしまったので、 最凶の悪女になってお兄様を独占すること         にいたします】

https://kakuyomu.jp/works/16816927860611975743

です。

全然あきなくて超面白い作品となっております。読んでみてください!


あと自分の作品です。自画自賛!ww」



そういえば、どんな感想を書いてほしいとかありますか? 厳しめにお願いしたいとか、誤字脱字は教えてほしいとか、あったりしますか?

「誤字脱字はおしえてほしいです。感想はいただけただけでもありがたいですね。ですけど、あまり厳しすぎるとメンタル弱いのでやばいです。優しめがうれしいです」


なるほど、そうなんですね。

ああ、すっかりお尋ねするのを忘れていました!

代表作、または、これは読んでほしいという作品を教えてください。

「『如月さんは振り向かない!~が、俺にだけ振り向く件~』https://kakuyomu.jp/works/16816927861392881615

です!」


上でお答えいただいたお話は、どんな物語なのでしょう?

主人公は平凡な男の子。その男の子のクラスには、学校一の美少女・如月きさらぎ花音かのんちゃんがいます。その花音ちゃんは、みんなにはあまり話しかけたりしませんが、友達で学校二の美少女・枝豆えだまめ湖羽こはねと、主人公の神宮じんぐうれいと、玲の親友・五十嵐いがらししょう、そして玲の妹の神宮じんぐう柚葉ゆずはとしか話したりかまったりしません。如月さんは玲にばかり話しかけ、枝豆さんは翔くんにばかり話します。

すごく長くてすみません。こんなラブコメです」


さて、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

良ければ、最後に読者の方へ一言お願いします!

「ここまで読んでいただきありがとうございます!応援してくださるみなさまには感謝してもしきれません!私を知らなかった方も私の作品を読んでみてください。これからも私と私の小説をよろしくお願いします!」


それでは皆さま、良きカクヨムライフを!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

《突撃!作家へインタビュー》 雨夏 @mirukukoka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ