第403話 正義のヒーロー

「おっ!」

「武蔵の妹も、やっちゃいますか!♪」


「前回は、彼奴の所為で邪魔をされたからな!」

「良い機会だから、武蔵の妹とその親友をW陵辱しますか!!」


 松田は二村の言葉で、嬉しそうな表情で言う!

 此奴は、馬鹿どころか真性の屑だ!!

 なんで、こんな奴が俺のクラスをまとめられている!?


(もはや、此処までか……)

(虹心や小鞠ちゃんまでに、影響が及んでしまったら、俺一人の問題では無く成る)


 俺の身はどう成っても良いが、虹心や小鞠ちゃんまでに範囲を広げられたら、対処が困難に成る。

 松田達のことだ。その辺りは川本キッド達に支援要請するのだろう。


 川本は学年一のDQNで有ると同時に、かなりの支配下が居ると聞いている。←武蔵が岡谷君から教えて貰った情報

 虹心や小鞠ちゃんの陵辱までは行かなくても、嫌がらせ等は確実にされてしまう。


(虹心と亜紀……どちらが大切かと言われれば、残念ながら亜紀では無く、虹心で有る)


(ごめん、亜紀///)

(俺は亜紀が好きだが、実の妹で有る、虹心の方が大切だ…)


 俺はこの戦いを心の中で断念して、松田達に降伏宣言をしようとした時。

 聞き慣れた、冷静な口調声が、俺の耳に飛び込んできた!?


「全く……情けない!」

「彩織一人では勝てないから、二人の上に、その一人は彩織の彼氏…?」


「……まぁ、もっと情けないのは、其所で尻餅をついている武蔵君だけど…(汗)」


 最後の文章は呆れた口調で言われるが、腕を組んで仁王立ちをしている亜紀が、急に俺と松田達の前に現れた!?


(どうして、亜紀が其処に居るの!!)

(亜紀はまだ、特別授業中でしょ)


「なっ、なんで、そこに亜紀が居るのよ!?///(汗)」


 二村も同じように表情を驚かせながらと、慌てふためいた口調で言っている。

 まるで二村は、正義のヒーローが現れた時にわめく、悪役のように俺は見えてしまう。


 そして、正義のヒーローになる亜紀は、少し怒った表情と落ち着いた口調で、俺たちに向けて言い始める。

 亜紀の腕は、組んだままで有る。亜紀も何かの役に、成りきっているのか?


「……こっちだって、本当は来たくなかったよ」

「けど、教えて貰った以上。行かないわけにはいかないし、私の彼氏がピンチだと聞いたからね!」


 俺を助けに来てくれたのが、教員では無く、亜紀だったのは完全予想を裏切られたが、先ほどの女子生徒姿は見えなく、亜紀だけで有った。

 やや、正義のヒーローらしくない言葉で有るが、それはそれで……///


 数こそで言えば、2対2の同等で有るが、二村はカッターナイフを持っているし、俺は尻餅状態だから動くことが出来ない。

 言い方を変えれば、俺は人質状態かも知れない!?


(亜紀が俺を助けに来てくれたのは凄く嬉しいけど、だがこの状況では、事態の好転は望めないだろう…)


(亜紀が気丈な性格でも、所詮女性だ)

(二村と松田の二人に、一気に襲われたら一溜まりも無い…)


 俺が、心の中でそう感じている間に、松田が俺の側から離れて、亜紀の方へ向かい始めていた。

 松田は亜紀に近付きながら、恐らく作り笑顔で話し掛ける。


「いや~~。あなたが彩織の親友で有る。亜紀ちゃんですか~~♪」


「初めまして!」

「僕は彩織の彼氏で有る。松田武です!♪」


 口調はフレンドリーを装って亜紀に言う松田で有るが、亜紀は澄ました表情で松田に話し始める。

 このモードの亜紀は、相手を完全に警戒しているモードだ。


「えぇ、はじめまして」

「彩織の親友で有る。伊藤です」


「……私の彼氏で有る、武蔵君が何をしたかは分かりませんが、暴力行為をするのは止めてくれませんか?」


(亜紀は強いな…。松田に毅然きぜんな態度で物事を言っている!)


「武蔵に、……暴力行為ですか?」

「先に舐めた態度を取ったのは、武蔵ですよ!」


「えっと、その前に、亜紀ちゃんは本当に……武蔵の彼氏なんですか~~??」

「信じられないのですけど~~!?」


 だが、松田は人を“おちょくる”態度で亜紀に言う!

 松田も学年一の美少女に良く、そんな言葉を使えるな!?


 しかし、亜紀は松田の挑発には乗らず、何時も通りの澄ました表情と、冷静な口調で松田に話し始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る