第404話 亜紀は強い

「はい。そうですか……何か?」

「私は武蔵君のことが好きで、私みずからが武蔵君に好意を述べて、付き合っていますが……」


「!?//////」


「!!//////」


「!???//////」


 亜紀の言葉で、三人は同時に驚く!?

 亜紀が其処までの好意を持っていたなんて、俺は知らなかったからだ。

 だが、その場しのぎで言った可能性も有る。


 松田は、亜紀の予想外の言葉で驚いている。

 冗談抜きで『信じられない!?』の表情を松田はしていた。


 そして、二村は『そんなの知らないよ!?///』の表情で有った!

 これは完全、泥沼決定だ。


「えっと……またまたご冗談を、亜紀ちゃん///(汗)」

「此奴は、クラスどころか学年の落ちこぼれですよ!///(笑)」

「そんな奴を亜紀ちゃんのような、優等生が好きに成るわけは無いでしょ~~///」


 松田は少し頬を染めながら、困った笑顔と馬鹿にした口調で亜紀に言う。

 けど、亜紀は澄ました表情と冷静な口調で、松田に言い始める。


「松田さんだっけ…?」

「一言言わせて貰うけど、人を好きに成るのに、落ちこぼれとかなんて関係ないわ」

「私は、武蔵君の優しい心が好きだから、其所に好意を持ったの!」


「後、もう一言」

「私と松田さんは、初対面の関係なんですから、馴れ馴れしく“ちゃん”付けで呼ばないでください」


「私たちは、小学生ではないのですから…///」


「!?///」


 最後の文章は少し頬を染めて、困った表情で松田に言う亜紀!

 ちゃっかりと、亜紀は松田に攻撃を仕掛けていた!


『ぷる、ぷる、~~~』


 亜紀の言葉で、松田は体を小刻みに震わしている!?

 松田の野郎。亜紀に手を出すつもりか!?


(と、感じても、俺は何も出来ない///)

(本当に、俺は落ちこぼれだな…///)


「えっと~~、伊藤さん…!」

「伊藤さんのことは、僕達の学年までに知れ渡っていますが、少しばかり調子に乗っていませんか…!」

「この世の中。勉強だけでは生きて行けないのですよ!?」


 松田は怒りを押し殺しながら、亜紀に怒りを含ませた口調で言っている。

 だが、亜紀はこの状況でも、亜紀は態度を変えずに松田へ話し始める。


「私は、調子なんて乗っていないよ」

「これが、私だから!」


「~~~(怒)」


 松田は亜紀の言葉を真に受け止めて、今にも殴り掛かりそうな勢いで有った!

 松田は亜紀に馬鹿にされたと、感じ取っているだろう。

 松田は攻撃的な口調で、亜紀に言い始める!


「あまり~~、ふざけたこと言っていると伊藤さん……相手が女性でも、僕は容赦しませんよ!(怒)」


「んっ……容赦…?」

「松田さんは相手が女性でも、直ぐ簡単に手を上げるの!?」

「……そんな人に、彩織を任すのは不安だな~~///」


「!!///」


 亜紀の澄ました表情と冷静な口調攻撃で、松田は一歩ひるむ!

 俺は亜紀と口喧嘩をまだしていないが、亜紀は虹心以上に口撃力が高そうだ!?


「~~~(怒)」


『ぷる、ぷる、~~~』


 松田は亜紀に邪魔された事と、馬鹿にされたことで怒りがMAX状態に達してしまった。

 松田は怒りに任せて、亜紀に飛び掛かろうとする!!


「特進コースの優等生だ。学年一に近い美少女だが知らないが、僕を舐め腐りやがって、だが、所詮てめえは女なんだよ!!(怒)」


『ダッ!』


 松田は顔を真っ赤にして、亜紀に向けて捨て台詞を吐いた後。亜紀を目掛けて飛び掛かった!!


 松田は喧嘩では弱い部類に入るだろうが、それでも男子のパンチを真面まともに亜紀が喰らったら、亜紀の心は折れてしまうだろう!///

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る