第393話 亜紀へ連絡を取る その2

「二村は、今日来なかったか!」

「でも、数日中に亜紀のところに来そうだね…」


 俺は確認してから、メッセージを亜紀宛てに送る。

 亜紀の方も、俺と会話をする態勢に入っており、短い時間で返信が来る。


『うん!』

『多分、明日辺り来ると思っている』


『ねぇ、武蔵君』

『このまま、問題無く終われるかな?』


(なんだか、後半の文章は亜紀らしくない文章だな!)

(今までの亜紀なら、虹心のように強気な態度なのに!?)


 亜紀は俺を当て馬にするつもりは無く、本気で俺との関係を望んでいるのだろう。

 俺の方も、問題無く終わらせたいと感じる。


「大丈夫だよ。亜紀!」

「二村だって松田と付き合っているのだから、馬鹿なことは言って来ないよ!!」

「それにもし、二村が余計な発言を亜紀にしたら、俺も出しゃばるから!!!」


『……ありがとう。武蔵君///』

『けど、これは私と彩織の問題だから、出来れば武蔵君を巻き込みたくは無い///』

『丸く、収められるように頑張るよ!///』


(丸く収めるか…)

(それが最初から出来るなら、此処までの状態には成らないよな)


 俺は亜紀からのメッセージを読んで、思わず心で感じてしまう。

 二村を怒らせたのは俺と亜紀が原因で有るが、距離を勝手にひらけたのは二村で有る。


 だが、天然気質の二村に、モテることを教えてしまったのは俺で有る!///

 あの時。俺がそのことを発言しなければ、二村は松田達の方へ逃げ込まなかったかも知れない。


「亜紀!」

「何か有ったら、直ぐに俺に言うんだぞ!!」

「俺は二村とクラスメイトで有るから、何時でも物事を言えるからな!!!」


『物事って……武蔵君(^_^;)』

『私は彩織と、言い争いをするつもりは無いよ』


『私は、私の意見と気持ちを彩織に言うだけ』

『私は彩織を親友だと思っているけど、向こうが毛嫌いしているならそれでも構わない』

『けど、誹謗中傷や暴力まがいのことは困る///』


 亜紀と二村の現在関係は、二村の一方的無視で有る。

 だが、俺が亜紀と恋人関係に発展してしまったので、二村の行動がエスカレートする可能性も有る。


 俺が今。一番危惧しているのは二村の彼氏に成る、松田とそのグループを使って、亜紀に嫌がらせをすることだ。

 松田の度胸からして、亜紀に陵辱行為は出来ないと思うが、二村がそれを命令するかも知れない!?


 女の恨みは凄く怖いと、良く耳にしているからだ!!

 特に恋愛絡みに関しては、憎悪が渦巻くと聞く!!


 松田は二村にベタ惚れで有るから、二村の言うことやお願いは何でも聞いている感じがする。

 二村の方も、私がモテている自覚を持ってしまったから、松田とそのグループを上手に手なずけている!?


 松田達と関係を持つ前の二村は、松田達から『二村さん』と呼ばれていたのが、今では『彩織さん』に変わっている。

 松田に関しては、呼び捨てで二村を呼んでいる。


「多分…。誹謗中傷や暴力紛いのことはしてこないと思うけど、二村は凄く亜紀を恨んでいるからね…」


『恨んでいるだけなら良いけど、私は武蔵君と関係を深めてしまったからね///』

『まぁ、最後は、成るように成るしか無いと思うけど……』


(成るように成るか……)


 俺が特進コース生だったら問題無いのだが、俺は普通コース生で有る。

 特進コースの女子達は、亜紀に彼氏が出来たことを祝福してくれたが、男子の方は分からない?


 普通コースに至っては祝福どころか、悪い方で噂が流れてしまっている!///

 更に“やっかみ”や恨みを持っている男子が多数居ると、高岡から聞いてしまっている!!(汗)


(少年漫画の世界のように、闇討ちを喰らう可能性も否定出来ないな…)


 ……


 この日は亜紀と恋人らしい会話では無く、今後の相談のような形で終わってしまう。

 二村は絶対に亜紀の元に来るだろうし、俺も松田達から何かを言われるか、二村の指示で嫌がらせを受けるかも知れない?


 その日の俺は中々、寝付くことは出来なかった……

 俺ももっと、図太い人間に成りたいと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る