第387話 放課後の打ち合わせ その3

 ……


 ハンバーガーショップの店内


 夕方のハンバーガーショップ店内は、大人よりも学生達で賑わっている。

 定番のカップル同士や親友同士。


 みんながみんな、ハンバーガーショップで青春を楽しんでいる。

 俺も遂に、その一人に為れたわけで有るが!?


 小腹の空いている時間で有るが、此処で”がっつり”食べると晩ご飯に影響が出るので、俺はバリューセットを頼むだけで留める。ポテト・ドリンクのサイズ変更もしない。

 亜紀さんはセットメニューは頼まず、ホットコーヒーとチキンナゲット(5ピース入り)を頼んでいた。


 ……


『がや、がや、―――』


 賑わう店内の中。

 亜紀さんはホットコーヒーに一口を付けてから、和やかな表情で俺に話し始める。


「こく……」


「武蔵君…。武蔵君には唐突か、待ち望んでいたかは分からないけど……」

「私ね……武蔵君と、深い付き合いをして行きたい///」


「……//////」


(亜紀さんが、俺を受け入れた…///)


 俺は亜紀さんからの言葉を待っていたため、目の前に有るセットメニューには手を付けずにいた。

 俺は頬を染めながら、尋ねる表情で亜紀さんに聞き始める。


「亜紀さん…//////」

「それは……俺と恋人関係に、成ってくれると言う意味ですか?//////」


「……それ以外に何があるの?///」

「武蔵君…?///」


 亜紀さんは少し頬を染めて、困った表情で俺に言う!

 冗談抜きで、急展開過ぎるだろう!?///


 同人ゲーム並みの展開だぞ!?

 だが、俺は頬を染めながら、嬉しそうな表情で亜紀さんに言い始める!


「亜紀さん!//////」

「俺も、亜紀さんと関係を深めていきたいです!!//////」


「うん///」

「武蔵君なら、そう言うと思っていた!///」


「じゃあ、今から。私と武蔵君は深い関係だね❤」

「それと、さん付けも此処までね!♪」

「今からは、呼び捨てでお願い!!♪」


「……///」


 亜紀さんは嬉しそうな表情で俺に言う。

 待ち望んだ遅すぎる春が、やっと俺にも来た瞬間で有った!!


(深い関係に変わったから、今から亜紀さんを呼ぶ時は呼び捨てか!///)


 だが、亜紀は直ぐに表情を曇らせながら、俺に言い始める!?


「……此処からが本題なんだけど…。武蔵君?」

「彩織や松田君たちは、私たちにどの様な嫌がらせをしてくると思う?」


「後、この店に来るまでの間。何人かの同級生に見られてしまっている!///」

「数日中の間に私たちの関係は、一気に広がりそうだね///」


 後半の文章は少し頬を染めて、恥ずかしそうな表情で言う亜紀。

 俺は悩んだ表情で、亜紀に言い始める。


「亜紀には、直接的な被害は無いと思う…」

「言うまでも無く、亜紀に嫌がらせをしても、亜紀が文句を言えばそれまでだし、亜紀に文句は言うのはお門違いに成るだろう…!」

「亜紀は亜紀の意思で、俺との関係を望んでいるのだから!!」


「松田達からの攻撃を受けるのは亜紀では無く、俺が中心に成るだろう」

「間接的に『伊藤さんと別れろ!』と松田達は言うのか、クラスメイトが松田の言葉で結託して俺を無視するか、机に落書きや俺の物を、何処かに隠すとかが考えられる……」


「……武蔵君の中では、女子がする嫌がらせが中心で有って、暴力的なことは受けないと予想するわけ?」


 亜紀は澄ました表情で俺に言うが、川本キッドや中田が出て来ない限り、暴力を使った嫌がらせは無いと俺は感じる。

 俺のクラスをまとめている松田だが、川本や中田の後ろ盾が無ければ、恐るるに足らずである。


「松田は面倒くさい奴だが、喧嘩が強いわけでは無いし、タイマンに持ち込めば俺でも勝つことが出来る!」


 俺は亜紀の前で、少しかっこ付けて言う。

 だけど、亜紀は澄ました表情のままで有って、表情を緩めることは無かった!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る