第379話 虹心と勉強会? その2

 勉強会……普通の勉強では無く、反省会に近い物で有る。

 虹心の言葉からして、俺の今後の恋愛対策を練るのだろう。


 だが、虹心の言葉から“勉強会”の言葉が出て来るとは……


「けど、これは勉強会では無く、作戦会議と言う方が良いかもね!」

「兄ちゃんが……誰を目標に決めるかの…!」


 虹心は何処かの参謀かと、言いたく成るぐらいの表情で言う。

 その言葉の後。虹心は真剣な表情で俺に言い始める!


「兄ちゃん!」

「其処に、クッションが用意して有るから其処に座って!!」

「私は、机の椅子に座るから!!」


「……」


 虹心は、兄にお願いの表情では無く命令口調で言う!

 虹心の、この態度も慣れた者で有る!?

 俺は虹心に言われた通りに、虹心が用意したクッションに座る。


 クッションが用意されているという事は、俺と陽葵先輩の内容を虹心は聞く気満々で有ったのだが、趣旨が変わってしまう!///

 虹心も学習机に備わっている椅子に座り、俺の方へ椅子を回転させる。


『キィ…』


 俺の方へ椅子を向けた虹心は、少し真面目な表情で俺に聞き始める。


「じゃあ、早速聞くけど……」

「兄ちゃんはさ……今でも、伊藤さんは好きなの?」


「まぁ……好きと言えば、好きだけど…///」


 俺は言葉を濁しながら虹心に言う。

 虹心は理解を示した表情で、俺に言葉を続ける。


「分かった……じゃあ、兄ちゃんの第一目標は伊藤さんなんだね!」


「第一目標って……虹心。伊藤さんは空母や攻撃目標では無いぞ!///」


 俺は眉をしかめながら虹心に言うが、虹心は穏やかな表情で俺に言い始める。


「そうかも知れないけど、兄ちゃんには複数の人が居るからね!」

「小鞠ちゃんに始まり、伊藤さん!」

「新倉先輩や譲羽先輩……そして、最後は私♪」


 最後の言葉は笑顔で言う虹心!?

 虹心を、俺の恋人候補に入れてどうする!?

 虹心は澄ました表情に変わって、俺に言葉を続ける。


「でもさ、兄ちゃん!」

「伊藤さんと確実に、関係が深められるわけでは無いでしょ!」


「松田さんやその仲間が、兄ちゃんと伊藤さんの邪魔して来ることだって有り得るのだから!」


(流石、虹心だな…。俺が言わずとも、俺の状況を完全に把握している!)


「だからさ、兄ちゃん!」

「伊藤さんが駄目だった場合も、考えるべきだと私は思うんだよ!!」


 虹心はやや真剣な表情と、強めの口調で俺に言う。

 伊藤さん以外の相手か……

 俺は、悩んだ表情で虹心に話し始める。


「伊藤さんが駄目だった場合に備えると……やっぱり、陽葵先輩かな?」


「葉月学園一の美少女だし、俺は陽葵先輩とは面識が出来ているし、今日のデートで大分仲良く出来たから!」


 俺は最後の文章を嬉しそうな表情で虹心に言うが、虹心は呆れた表情に変わって俺に言い始める!


「兄ちゃん…。伊藤さんでも大変なのに、此処で譲羽先輩を選ぶ~~?」

「敵としては、伊藤さんより遙かに多いでしょ!」

「私はてっきり……新倉先輩が、第二目標に来ると思っていたのに!///」


「うん……今日香ちゃんも魅力だが、俺が今日香ちゃんを目標にしてしまうと、新倉洋菓子店の跡継ぎ問題も、考えなければ成らない…!」

「それに虹心だって、今日香ちゃんは苦手の部類に入るだろ…?」


 俺は真面目な表情で虹心に言うと、虹心は困った表情で俺に言い始める。


「えっと…。確かに新倉先輩は苦手の部類に入るけど……譲羽先輩よりかは、確率が遙かに上がると私は感じるのだけど…」


「確率か…!」

「確率で言えば、今日香ちゃんが一番だな!!」


「今日香ちゃんは俺のことを好意目線で見ているし、俺も今日香ちゃんは良いと感じる!」

「だが、俺は今の段階でパティシエの道に進む気は、更々無いのだよな!」


 俺は穏やかな表情で虹心に言う。

 虹心は、困った微笑み表情で俺に話し始める。


「兄ちゃんが、パティシエの道に進む気が無ければ、新倉先輩の優先度は下げるしか無いね!///」

「そうすると、無謀と分かり切っていても、第二目標は譲羽先輩か…!」


 俺は短期間の間に、複数の女性と出会って関係を深めた。

 人に優先順位やランク付けをしては駄目だが、人間と言う生き物は愚かで有った……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る