第373話 電車内で告白!? その1

(……伊藤さんの趣味が分からないから、何を話せば良いか分からない///)

(進路の話しをしても伊藤さんは名大なだい。俺は提携私立大学では、話しが噛み合わないだろう……)


『ガタン、ガタン、―――♪』


「ねぇ……三國君…!」


 伊藤さんが頬杖ほおづえを付いて、澄ました表情で窓からの景色を見たまま、俺に話し掛けてくる!

 この雰囲気からして、伊藤さんは俺に何を言い始めるのだろうか?


「三國君はさ……今の、彩織の状況を知っている…?」


「二村さんのこと…!?」

「知っているも何も、松田と付き合う一歩手前の関係なんでしょ?!」


 伊藤さんは突然、二村のことを聞いてくるから、俺は馬鹿にされたと感じて少し強気の口調で言ってしまう。

 だけど、伊藤さんは頬杖を付いて、窓の方に顔を向けたまま、表情を変えず言葉を続ける。


「……予想はしていたけど『一歩手前』で、三國君の情報は終わっているか…!」


「???」


(伊藤さんは、何が言いたいのだ!?)

(二村と松田が、付き合い始めたとでも言いたいのか…!?)


(だが、今更そんなをの聞いても俺は驚かないよ!)


『まもなく、○○に到着します!』

『扉は、―――』


 車内アナウンスを聞きながら、俺は心の中で感じる。

 俺の情報網は実質、高岡しか居ないが、高岡は“こうもり”の割に優秀な情報網ではない。

 岡谷君は独自の情報網を持っているが、秘匿するタイプなので、余程のことが無い限り俺には教えてくれない。


 伊藤さんは頭が良いし、学年一の美少女で有る上。二村とは元親友で有ったから、情報を掴むのが早いのだろう。

 伊藤さんは相変わらず頬杖を付いて、窓の方に顔を向けたまま言葉を続ける。


「これは……私の親友伝手から聞いた話しだけど、遂に松田君が彩織に告白して、彩織はそれを受け入れたみたい……」


「後は、言わなくても分かるよね。三國君……」


 最後の文章は、悲しそうな口調で言う伊藤さん。

 俺は、納得した表情で呟き始める。


「……そうか…!」

「二村さんは完全に、松田と松田グループの手に落ちたか…!」


「うん……そう…!」

「私の予想では、私の傘から離れた彩織は、再び苛めを受けると踏んでいたけど、当てが外れてしまった…」


 伊藤さんは頬杖を付いて、窓の方に顔を向けたまま、澄ました表情で有るが残念そうに呟く。

 これで俺と伊藤さんは、二村との関係修復は完全に無くなった。


『ドアが閉まります♪』


 電車は現在。駅に停車中で有るが、俺たちが降りる駅はまだまだ先で有る。

 ここで、伊藤さんに変化が訪れる。


「それでね……三國君!」

「私は悩んでいるのだ!」


 頬杖を付いて窓の方に顔を向けたまま、伊藤さんは澄ました表情で呟くが言葉の後、頬杖を付くのを止めて、俺の方へゆっくりと振り向く。


「……」


「……///」


 伊藤さんの澄ました表情。

 澄ました表情で有るが、伊藤さんは美少女だからその顔を間近に見ると、俺の頬は染まり、胸は弾む……///


 伊藤さんは澄ました表情と、冷静な口調で俺に話し始める。


「彩織は完全に、私と三國君を捨てた…!」

「私は、彩織との関係修復を優先して、三國君の気持ちを断わった…///」


「私は三國君の気持ちを断わってからも、何度も彩織に謝ったり、話し合いを試みたけど、彩織は全て拒否をした…///」


『亜紀…!』

『私はもう、三國君のことはどうでも良いけど、亜紀だけは絶対に許さない!(怒)』

『私の応援をする振りをして、横から手を出すなんて、親友のすることでは無いよ!!(怒)』


「彩織は凄く険しい顔をして、私に言い放った…」

「そして……彩織は私と喧嘩したまま、松田君と付き合い始めた……」


「……」


 俺が悪い部分も有るけど、俺と伊藤さんは二村さんを軽く見ていたから、こう成ってしまった……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る