第240話 喫茶店に行く兄妹 その2

 俺と虹心は自宅から駅まで徒歩で歩き、駅からは電車に乗って、真優美さんのお店が有る地域の駅まで電車に乗る。

 その駅からは再び、徒歩で真優美さんのお店へ向かう。


『ツク、ツク、ボーシ♪』

『ツク、ツク、ボーシ♪』


 蝉が元気鳴く中。俺と虹心は、とある駅から真優美さんのお店に向かっている。

 今日は晴天で有るから、日差しも強くて気温も高い。

 アスファルトからの照り返しも、普段よりキツく感じる。


 今日の虹心は帽子を被っているが、リュックは背負っていない。

 喫茶店に行くだけだから、リュックを背負うほどでは無いのだろう。


 だが、代わりにポシェットを下げている。

 服装も見慣れたパーカーシリーズで有る。


 虹心は本当にパーカー好きだ。

 俺はそんなことを感じていると、虹心は和やかな表情で俺に声を掛けてくる。


「兄ちゃん。後、どのくらいでお店に着くの?♪」


「此処から……10分も掛からないよ!」


 俺は、虹心からの質問を穏やかな表情で答える。

 虹心はその表情で言葉を続ける。


「ねぇ、兄ちゃんから聞いた話しだと、そのお店の近くに伊藤さんや二村さんのおうちが有るんだよね!♪」

「もし、どちらか若しくは両方の人が、喫茶店内で兄ちゃんと鉢合わせたどうする!♪」


(また、ややこしい質問をして来たな…!)


 虹心の問い掛け通り、真優美さんのお店で伊藤さんや二村さんに出会えたら、嬉しいハプニングに成るだろう!?

 伊藤さんだったら色々と会話が出来るし、二村さんでも松田が居なければ、関係改善が望めるかも知れない?


「うん……それは、嬉しいに決まっているよ。虹心…!」

「理想は二村より……伊藤さんだが…!///」


 俺は澄ました表情で虹心言うが、少し顔はにやけながら話している。

 虹心は穏やかな表情で言い始める。


「もし、そう成ったら、嬉しいね!」

「兄ちゃん!!」


「そうだね…。虹心!!」

「伊藤さんも二村さんと関係を改善したとは聞いてないから、二人で居ることは無いだろうけど、どちらかなら十分有りうるかも知れない!」


「二人共、真優美さんのお店を気に入っていたし、真優美さんも二人のことを気に入っていた!!」


 俺は和やかな表情で虹心に言う。


「それで、兄ちゃん!」

「ちなみに今日は、どんな物を食べさせてくれるの?」


 虹心は嬉しそうな表情で話題を変えて、真優美さんお店で食べる昼食を聞いてくる。

 俺はそれを穏やかな表情で答える。


「どんな物か…!」

「喫茶店と言えば日替わりランチが有るが……虹心は希望の物が有るのか?」


「真優美さんには聞いていないが、多分……日替わりランチは有るだろう!」

「前回言った時、軽食系のメニューを詳しくは見ていないが、サンドイッチとかナポリタンはメニューに有った気がする!!」


「サンドイッチやナポリタンか……!」

「ふうん…。喫茶店らしいメニューだね!!」


「けど、それを頼むぐらいなら、日替わりランチの方が気に成るね!!」

「日替わりランチはメニューに無い料理が、出る時も多いらしいから!!♪」


 笑顔で言う虹心。何処でそんな知識を仕入れたのだ?

 まぁ、良いか!


 虹心は料理を作るのも好きだが、同時食べる事も好きで有る。

 それは料理を作る人なら、当然の行為だろう!?


 虹心と楽しく話しながら歩いていると、小さな公園が見えてきた。

 この公園が見えて来たと言うことは、真優美さんのお店はもう直ぐで有る。

 俺は笑顔で、虹心に話し掛ける。


「虹心!」

「間もなく着くよ……あっ、あのお店!!」

「真優美さんのお店だけど『撫子なでしこ』と言うんだよ!!」


「へぇ~~。あのお店か!!」

「見事に住宅街へ、溶け込んでいる喫茶店だね!!」

「喫茶店の名前も良い名前だし、これは期待出来そう!!♪」


 真優美さんのお店を視認した虹心は、嬉しそうな笑顔で言う。

 俺も笑顔で虹心に言う。


 笑顔の虹心を見ていると……こちらまで、嬉しくなりそうだ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る