第140話 平行線 その2

「武蔵!」

「お前が、彩織ちゃんと関わらないと宣言するまで、僕は徹底的に追い込んでやるからな!!」


 松田は俺に向けて、怒りの形相で言い切る。

 遂に俺は、松田に宣戦布告されてしまう!(汗)


 そんな事をされたら、俺は登校拒否確定だ!!///(大汗)

 だが、その言葉で岡谷君が反応を示す。


「……松田!」

「それは、二村が決める事では無いか?」

「松田と二村は、付き合っている関係では無いのだろ??」


「松田にとっては、一人のライバルを消したい様だが、三國は興味が無いと言っているし、嘘を付いていたのも認めた……」

「それで、終わりには出来ないのか……松田!」


「くっ…!」


 澄ました表情と低い口調で岡谷君は言い、その言葉で松田は顔をしかめる。

 しかし、松田はすがる表情をしながら、岡谷君に言い始める!?


「なら、岡谷さん!」

「僕は、どうすれば良いのですか!?」

「武蔵が彩織ちゃんに興味を再び持っても、それを黙って許せと言うのですか!?」


「松田……何度も言うが、それは松田が決める事では無く、二村が決める事だ!」

「三國の言う事が事実なら、二村は三國に愛想を既に尽かしているだろう」

「そんな奴が、三國と仲良くすると思うか。松田……」


「……」


 岡谷君の言葉で黙ってしまう松田。

 岡谷君は言葉を続ける……


「三國が松田に嘘を付いたのも悪いし、松田は仲間を使って、三國を殴ろうや脅そうとしたのも悪い!」

「それに今回は二村が一枚絡んでいる。松田は三國を責める前に、二村からの事実確認が先では無いか…?」


「まぁ~~、そうですけど~~!」

「でも~~~。それでは、僕の仲間たちに示しが付かないですよね~~!!」

「今の状態だと、武蔵を無条件で許した事に成るから~~~!!」


 松田は困った表情で有るが、陽キャラ口調で岡谷君に言う。

 どんな世界でも、面子めんつは大事で有る。

 松田も自分のプライド・ブランドを保つ為には、俺に何かしらのくさびを打ち込みたいのだろう。


「……」


 松田の言葉に、岡谷君は反論をしようとはしない!?

 岡谷君も、その通りだと感じているのだろうか!??


「~~~」


 今まで、黙って様子を見守っていた虹心で有るが、表情は何かを言いたそうな表情をしている!

 俺を手助けする策を、虹心の中では有るのだろうか?


「ほら、武蔵~~~!」

「やっぱり、お前が、彩織ちゃんと関わらないと宣言しないと、話はまとまらないよ~~!!」

「早く、言ってくれよ~~!!」


 岡谷君が無言の隙に、舐めた表情をしながら、松田は俺に向けて言ってくる。

 俺が喧嘩を出来る人間なら、この段階で松田をぶん殴っているだろうが、俺は喧嘩が不得意で有る。


『ピクッ!』


 松田の言葉で、虹心の体が僅かに反応する!

 虹心は真剣な表情で、遂に松田へ話し始める……


「あの……松田さん!」

「あなたの信頼は、そんな者なんですか?」


「……へっ!?」

「てっ言うか、なんでそんな事を君に、言われないと行けないの??」


 松田は小馬鹿にした表情で虹心に言う!?

 松田は、虹心の恐ろしさを知らないのだろう……まぁ、当然か!

 虹心は真剣な表情から、怒りを含ませた表情で松田に言い始める。


「松田さんに……人望が有る人でしたら、面子などにこだわりませんよね?」

「にい……私の兄を無条件で許しても、松田さんに信頼を寄せている人なら、それを受け入れますよね。普通は…?」


「なに、この子…?」

「なに、勝手に分かった風に、口聞いているの??」


「僕を誰だが、分かって言っているの!?」

「武蔵の妹だが知らんが、中等部女の分際で!!」


「!!///」


「!!!」


「!」


 松田は完全、人を馬鹿にした表情で虹心に言う!!

 虹心は頬を少し染めて驚き、俺は下級生に使う言葉では無い事で驚き、岡谷君もその言葉で反応を示す。

 松田はやはり……真面な人間では無い様だ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る