第139話 平行線 その1

「おい! 武蔵!!」

「お前が初めから正直に言えば、僕は此処までの事をしなくて良かったんだよ!!」


 水を得た魚の様に松田は、得意下の表情で俺に詰め寄って来るが……岡谷君がその間に入る。


「!」


 岡谷君が俺と松田の間に入った為、松田は驚きの表情を見せながら立ち止まる。

 俺の側に居る虹心は、その様子を静かに見守っている。


 これが馬鹿女系統なら、余計な事を言い出すのが定番だが虹心は賢い子だ。

 今は、口を出す場面では無いと理解している。

 岡谷君は澄ました表情と低い口調で、松田に話し始める。


「俺は二村に全く興味は無いし、松田と三國が、二村の取り合いをするのは勝手だ!」

「だが……仲間を使って、三國を脅し掛けるのはフェアか……松田?」


「~~ひっ!///」


 岡谷君の言葉で、焦った表情を見せる松田。

 “ざまあみろ”と、言いたい気分で有る!

 岡谷君は、その表情と口調で言葉を続ける。


「丁度今は……松田と三國は二人きりに成ったのだし、しで話し合いをしたどうだ?」

「今回の騒動は終わったでは無く、一時停止の状態だからな……」

「俺だってこの馬鹿騒動に、三國の親友だからと言って……今後も付き合いたくは無い!」


「……あっ、そっすよね~~!」

「今は二人きりですから、武蔵と少し話し合いをします~~!!」


「!」


 岡谷君の言葉を、素直に受け入れる松田!?

 松田は納得した表情で、岡谷君に言う。

 松田は岡谷君越しに、俺に真剣な表情で声を掛けてくる。


「武蔵!」

「武蔵が嘘を付いていたのは許せないが……もう、そんな事はどうでも良い!!」

「何度も聞くが武蔵は本当に、彩織ちゃんに興味は無いのか!?」


「松田!」

「嘘を付いたのは、この場で謝る!!」

「ごめん!///」


「二村さんに興味は有ったが、嘘を平気で付く人を俺は好きに成れない!!」

「俺はもう、二村さんとは関わりを持たないつもりだし、持ちたくも無い!!」


 俺は松田に謝罪した後。訴えかける表情で松田に言う。

 俺の中ではもう、二村の事なんてどうでも良い!!

 俺をめようとした人を、二度と好きに成れる訳が無い!!


「……今度こそ、嘘は付いていないよな。武蔵!」

「後……彩織ちゃんの言葉は、嘘だったのか?」


「嘘じゃ無いよ。松田!」

「俺はもう二村さんに興味は完全に失せたし、二村さんは俺を嵌める為に、松田達に嘘を付いた!!」


「……」


「……」


 俺と松田のやり取りを静かに見守っている、虹心と岡谷君。

 虹心は俺の事情の殆どを知っているし、岡谷君は元から、俺の恋愛に興味が無い。


「なら此処で『武蔵は二度と、彩織ちゃんに関わらない!』と、僕に宣言しろ!!」

「そうしたら、今回はこれで許してやる!!」


 上から目線の表情で言う松田!

 売り言葉に買い言葉で、松田の言葉を買いそうに成るが、それをしてしまうと、伊藤さんとの共同作戦が出来なく成ってしまう。


「松田……松田の言う通りにしたいが、二村さんはクラスメイトだ!」

「二村さんが他所のクラスなら、それも出来るが、クラスメイトで有る以上それは出来ない!」


 俺は悩んだ表情で松田に言う。

 今後、二村さんが古賀を率いる、DQN女子達から苛めを受けた場合、二村さんは俺や伊藤さんに助けを求めると、伊藤さんは予測している。


 その時に、先ほど言った松田の言葉を、俺が受け入れてしまっていると、俺は二村さんに関われなく成るし、岡谷君も今度は助けてはくれないだろう。

 それに伊藤さんや虹心も、俺への対応に困るはずだ。


「じゃあ、何だ。武蔵!?」

「武蔵は彩織ちゃんに好意はもう無いけど、クラスメイトとしての関係は保ちたい訳か??」

「ふざけるな!!!」


 俺の言葉を優柔不断や自分勝手の言葉だと、松田は聞き入れたのだろう!

 怒りの形相で、松田は俺に言って来た!!

 だが、今後の事を考えれば、二村さんと二度と関わらない宣言は出来ない……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る