第138話 形勢逆転と言いたいが!?

 少し離れた場所で、様子を見守っていた虹心で有るが、敵が松田一人と成った為、虹心は俺の側に近付きつつ、微笑みながら声を掛けてくる。


「……有る程度の相手は、片付けられたね。兄ちゃん!」

「全て、岡谷さんのお陰だけど…///」


「助けに来てくれて、ありがとう!」

「虹心! 岡谷君!!」

「冗談抜きで助かったよ♪」


 俺は嬉しい笑顔で、虹心と岡谷君にお礼を言う。


「あの場面を見掛けた時は、本当に驚いたよ!(汗)」

「でも、良かった♪」


「……」


「クソ、クソ!」


 虹心は俺の言葉に反応するが、お礼を言ったのに岡谷君は無言で有る?

 松田は悔しがった表情をしながら呟き、地面を靴で蹴飛ばしている……

 微笑んでいる虹心だが、此処で目を細めて、低い口調で言い始める。


「取り敢えず……兄ちゃん!」

「この様に成った経緯いきさつを話してくれるかな…?」

「見た感じでは、兄ちゃんがトラブルに巻き込まれた感はするけど……」


「経緯も何も、二村さんが俺を裏切ったのだよ。虹心!(怒)」

「プリンモールでの二村さんとの出会いを、俺が執拗にナンパしたと勝手に二村さんが上書きして、それを松田達に話したのだよ!!(怒)」


「声を最初に掛けて来たのは、二村さんからなのに……」

「それで、それを真に受けた松田達が…、俺を絞めに来たと……」


『ダッ、―――!』


 険しい表情と怒りを含ませた口調で、俺は虹心に経緯を話す。

 状況が悪く成った松田は、その間に逃げだそうとしたが、岡谷君に直ぐに阻まれる!!


「クソ……」


「……」


 岡谷君は目を細めながら、松田を上から目線で見ている!

 岡谷君はその状態で、低い口調で松田に質問を始めた。


「松田……」

「俺の親友に手を出すとは……どう言った事だ?」


「岡谷さん…。聞いてくれよ…!(汗)」

「武蔵が、俺の彩織ちゃんに“ちょっかい”を掛けたんだ!!(汗)」


「だから……ちょっと武蔵を呼び出して、話しをしていただけなんだ!!(汗)」

「そうしたら……キッド達が来て―――」


 松田は焦った表情で、岡谷君に事情を話している。

『僕は悪くない! 武蔵(三國)が全て悪い!』と、言いきる表情で岡谷君に事情を説明している。


(今まで……『岡谷さん』なんて松田は言わなかったのに、急に“さん”付けで言ったぞ!?)

(キッドと同等の力を持っているのを知れば、媚を売るも当然か……)


 二村さんに関する情報の有る程度は、岡谷君に話した事が有るが、岡谷君はそれを拒絶した為、本当に初めの頃の情報しか話していない。

 俺が伊藤さんと関係を深めた事や、二村さんが絶交された話し等を、岡谷君には直接言っていない……


「……」


 岡谷君は松田の言い分を、眉をひそめながら無言で聞いている。


「だから……僕は、彩織ちゃんに興味が無いと言いつつ、気の有る声掛けをした武蔵が許せなかった…!」


「うーん……」

「俺が、三國から聞いた話しとは、少し食い違うな……」

「三國が……二村に興味が有るのは事実だが、三國はお前達を恐れていた!!」


「!!!」


(岡谷君!)

(馬鹿正直に、松田に言わなくて良いよ!!///)

(松田に嘘を付いていたのが、これで完全バレてしまった!!(汗))


 岡谷君の言葉を聞いた松田が、勝ち気の表情で俺に言って来る!


「おい! 武蔵!!」

「やっぱり、嘘を付いていたでは無いか!!!」

「興味が無いと言いつつ、陰では彩織ちゃんを求めていたでは無いか!!」


 岡谷君も俺を親友だと言うなら、その辺はオブラートに包めよと言いたい!

 俺は岡谷君のお陰で怪我を負うことは無かったが、岡谷君の余計な一言で、松田を有利にさせてしまった!!///

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る