第83話 伊藤の突然すぎる提案!? その1

(俺にはハーレムなんて、全く考えて無かった…)

(ハーレムどころか恋人はおろか、虹心にも嫌われていた時期が有った)


 そんな俺がハーレムなんて構築出来る訳が無いし、想像した事も無かった……

 でも……今それが、実現出来てしまう気がした。


 虹心や小鞠ちゃんは、俺に興味を持っているし、性的な触れ合いも求めている!?

 伊藤さんの心も、二村さんと同等かしくはそれ以上に、心が綺麗人だと感じるから、俺が本当にお願いすれば、まさかの四人ハーレムが作れるかも知れない!?


 だが、大きな問題も同時に有る。

 虹心は負けず嫌いだし、小鞠ちゃんも意地が有る子だと分かった。

 その前に虹心や小鞠ちゃん、二村さんや伊藤さんが、四人ハーレムを望んでいないかも知れない。


 そう考えると……虹心と小鞠ちゃん。二村さんと伊藤さんペアでしか実現は出来ないだろう。

 伊藤さんに素直な気持ちを伝えたいが、俺はどう伝えれば良いのだろうか?


「ねぇ……そんなに悩むことなの?」

「……三國君にとっては?」


 中々、俺が伊藤さんに返事をしないから、伊藤さんはしびれを切らした表情で言い始める。

 俺は色々と悩んだが、今最も適切だと感じたことを伊藤さんに、落ち着いた表情で話し始める。


「……伊藤さん」

「俺には虹心と言う、妹が居るのはご存じですよね?」


「えぇ…、知っているわ!」

「私の妹と同学年の子だよね。ブラコン気味の妹さん!」


 伊藤さんは澄ました表情で言う。

 俺は悩んだ表情に変えて、伊藤さんに言葉を続ける。


「はい…」

「まぁ、虹心はブラコンは気味ですが……虹心と言うか、虹心の親友が、俺にも興味を感じていまして…///」


「……?」

「妹の親友さんに、三國君は好かれているの!?」


 伊藤さんの表情は澄ました表情だが、感情を隠せなかったのだろう。

 表情の割に、驚きの感情をだしながら言う!


「その子の名前は、小鞠と言うのですが、かなり好意的な目線でに見られていますし、妹の虹心をもそれを応援しています」


「あの……悪いけど、三國君の本命は誰なの?」

「彩織が好きでは無いの??」


 探る表情で、伊藤さんは俺に聞いてくる。

 かなり不味い発言を伊藤さんにしているのだが、意外にも伊藤さんから、怒りや嫌悪感を感じなかった?

 俺は正直な気持ちを伊藤さんに、落ち着いた表情で言う。


「俺は……二村さんと関係を深めたいです!」

「妹の親友…。小鞠ちゃんも大人しくて可愛い子ですが、俺の中では二村さんの方が……」


「……意外だったわ!」

「三國君は、下級生に好かれるタイプなんだ!///」

「出なければ、あんな所プリンモールで三國君たちと出会わないよね!!」


 伊藤さんは驚いた表情で言う。


「そんなこと無いですよ。伊藤さん!///」

「俺は小鞠ちゃん以外の、下級生までには声掛けはしていませんし、好意的な意味での、下級生から声を掛けられた事は一度も有りません!///」


「…………」


 俺は頬を染めて、恥ずかしがりながら伊藤さんに話す。

 伊藤さんは俺の言葉で、真顔の無言に成ってしまうが、しばらくすると少し困った表情で話し始める。


「……少し話が、ややこしく成って来たわ!」

「私としても、彩織が三國君に興味が有るから背中を押した訳だし、そこで妹さんの親友が出てくると成ると、彩織と三國君に悪影響が出そうだね……」


「そう言うことです……」

「俺は二村さんと関係を深めたいのですが、虹心たちの事を考えると……」


「三國君は、やっぱりシスコンだったか!」

「でも無いか……。私と彩織が良いと言って居るし??」


 伊藤さんは不思議そうな表情に変わって、言葉を続ける。


「三國君は、本当に不思議な人だ。うん!」

「何故……君の様な人が、今まで多数の学年女子に声を掛けて、全敗しているのが不思議すぎるわ!」


「あはは~~//////(汗)」

「なぜ、でしょうね…///」


 俺は苦笑いをしながら、言うしか無かった。

 そんなの、こっちが知りたいぐらいで有った。

 モテ期、恐るべし!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る