第81話 学年美少女と勉強会 その2

 俺が解けなかった応用問題を、伊藤さんは教えながら解いていくが、教師が教えるよりも判りやすく教えてくれる。


「ここに、これを入れれば……ほら、答えが出て来るでしょ!」


 伊藤さんは俺の横席に移動してくれて、数学を教えて貰っているが、伊藤さんの束ねてないセミロングヘアーの髪の毛が時々、俺の肩に触れてくる!


(こんなシチュエーション。夢にも見たこと無いぞ!///)

(学年一の美少女と、肩がくっつきそうな距離での勉強会!!///)

(本当に神の悪戯だと感じるが、俺の運はここで一気に使い果たしそうだ!?///)


「……聞いているの。三國君?」


 俺が馬鹿なことを心の中で思っていると、伊藤さんがジト目と言うより軽蔑に近い眼差しで、俺を見ながら低い口調で言う!!


「はっ、はい。聞いてます!(汗)」

「ここに、この数字をを入れれば、良いのですね!///(汗)」


「ふぅ……」


 俺は数学の勉強より、伊藤さんのことで頭が一杯だった。

 伊藤さんとここまで急接近出来たのだから、俺は本当に伊藤さんを意識し始めていた。

 伊藤さんは俺を見ながら、疲れた表情でため息をついていた。


「三國君……」

「三國君の中でも、私は可愛いと感じているの?」


「えっ!///」


「私が一生懸命教えているのに、三國君は上の空!」

「三國君は、私の何処が良いと思っているの?」


 伊藤さんは少し困った表情で、俺に聞いてくる。


(……どう言えば、良いのだろう?)

(二村さんより、タイプですと言うか!?)


(けど、それを言ったら、伊藤さんは怒るだろうな!)

(伊藤さんは俺のことを一応、親友として見ているのだし、下手なことは言わない方が良いな…)


「……正直言って、伊藤さんは美人です!///」

「二村さんを意識している手前、こんな事を言っては駄目ですが、俺は伊藤さんとも関係を深めたい…///」


「…………」


 俺は下手な事を言わないと心で決めていたのに、口が勝手に口走っていた!?

 俺は嘘を付くのが、下手くそで有る。

 伊藤さんは唖然とした表情をしているが、良い意味での唖然では無さそうだ。


(やっぱり、言葉を失うよな)

(これじゃあ、告白と変わらないから…)


 しばらくすると伊藤さんは我に返り、不思議そうな表情で話し始める。


「三國君は彩織が本当の恋人に成るかも知れないのに、私とも仲良くしたいんだ!」

「男って、みんなそうなの……?」


「どうですかね……けど、男なら誰だって一度は、ハーレムを望みますよ!」


『ガタッ!』


「ハーレム!?」

「三國君は、そんな事を考えて居たの!?」


 俺が穏やかな表情で言うと、驚きの大声を上げて伊藤さんは席を立つ!!


「俺じゃ無いですよ!?///」

「一般的な、思春期の男性としてです!(汗)」


「三國君は……彩織だけで無く、やはり私も狙っていたんだ!!」


 伊藤さんの表情は澄ました表情だが、口調は怒りを含ませながら言う!

 俺は弁解するように伊藤さんに言う。


「狙って無いは嘘ですけど、俺は二村さんが一番好きです!!」


「……そう言われると、それはそれでムカつくな!!」


 伊藤さんのこめかみに、怒りマークが浮き上がっている様に、俺は見えてしまう!?

 あんな事ハーレム、言わなければ良かった!///


「うーん…」

「私は普通の顔だと、思っているのだがな…」


 伊藤さんは天井を見上げながら呟く……その時……


『ガラッ!』


 自習室の扉が、再び急に開く!?


「伊藤と…三國だったか?」

「もうすぐ18時だから、そろそろ切り上げろよ!」


 先ほど、抜き打ちで来た男性教員が野太い声で言う。

 もう、そんな時間なのか……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る