第55話 今日の反省会 その2

「小鞠ちゃんはかなり本気のようだから、私としては二村さんより、小鞠ちゃんを押すかな♪」

「そうすれば、幼なじみから親戚関係に発展するし♪」


 虹心は嬉しそうな表情で言う。

 俺を小鞠ちゃんと結ばすより、小鞠ちゃんと親戚関係に成るのが、虹心の本当の目的か!?


「……虹心。人の人生に勝手レールを敷かないでくれ…」

「俺も、小鞠ちゃんは可愛い妹No.1では有るが、小鞠ちゃんを急に異性として見るのは、少々後ろめたいよ!///」


 俺は困った表情で言うと、虹心は疑問を感じた口調で聞いてくる。


「……あれ?」

「私が……妹No.1では無いの??」

「下着を見せた関係なのに!?///」


「アレは、虹心が勝手に見せてきたのだろ!///」

「それに虹心は元々、兄が一番好きでは無かったか!///」


「あの時はね!」

「今は、兄ちゃんが一番だよ♪」


 嬉しそうな笑顔で言う虹心。


「本当かよ……」


 俺が疑問を感じた返事をすると、虹心は寂しそうな表情に変わって話し始める。


「けどさ……それだと、小鞠ちゃんが可哀想だよ!///」

「兄ちゃんだって、小鞠ちゃんと関係を深めるために、私に内緒で小鞠ちゃんの家に行ったのでしょ!!」


「まぁ……うん。そうだが……///」


 これは虹心の言う通りだが、俺はどちらを選ぶかと言われれば、二村さんを選びたい。


「それをさ……同級生の少し美人の人と仲良く成っただけで、小鞠ちゃんを只の妹地位戻すのはズルいと、私は思うんだよね!!」

「小鞠ちゃんも何か、言ってやりなよ!」


「……//////」


 虹心は怒った表情で、俺に言ってくる。

 しかし、小鞠ちゃんは口を開こうとはしない。

 虹心は、ワザとらしい口調で言葉を続ける。


「あらら!///(汗)」

「兄ちゃんに振られたから、小鞠ちゃん落ち込んじゃっているよ!!///」

「非道い兄ちゃんだ!!///」


(虹心も伊藤さんと同じ様に、大した演技力だ…)


「……私の親友に好意を持っていたのに、同学年の女子と仲良く成った途端、親友は捨てられましたと、桃香ちゃんに話そうかな…!」


(虹心の奴。伊藤さんの妹に密告する気か!)

本気マジでそんな事をされたら、桃香ちゃん経由で伊藤さんが聞いて、伊藤さん激怒するに決まっている!?)


(伊藤さんの目には、俺が最初から純愛目的では無く、体目的の行為だと完全に感じ取るからだ!!)

(それに、二村さんを紹介した事に対して、伊藤さんの顔に泥を塗る事にも成る!!)


 それだけの行為だけは、何が何でも阻止しなければ成らない……

 そうしないと、学年女子たちを完全敵に回すどころか、俺が学園に居られなくなるだろう!!


「どうしよっかな~~」

「私としても~~、胸が痛いな~~♪」


 虹心は笑顔で、歌を歌う口調で言う!?

 虹心は失う物が無いから良いが、それをしたら小鞠ちゃんも無傷で済まないだろ。


「虹心…」

「それを実行したら、俺よりも小鞠ちゃんが無傷では済まないぞ!」


 虹心に脅し掛ける口調で、俺は言う。

 虹心は少し調子に乗りすぎだ……だが、虹心は穏やかな表情で言い始める!?


「うん…。そうだね!」

「けど……小鞠ちゃんは兄ちゃんに捨てられるのだから、小鞠ちゃんだって、そのまま兄ちゃんを幸せにさせるのは、きっと嫌でしょね!」


「……」


 俺は、虹心の言葉で言葉に詰まる。

 小鞠ちゃんが、本気で俺が好きで有るのなら、今の状態で小鞠ちゃんを振る行為に成るからだ。


(これは……どうする!)

(小鞠ちゃんは、本気で恋愛感情を持ってくるだろうし、二村さんは男遊びに慣れている雰囲気は感じなかった)


(虹心だってそうだ!)

(恋に恋する年頃なのに彼氏を作らず、俺や兄にベッタリ……!?)

(虹心は、正真正銘のブラコンか!??)


「……兄さん///」


 今まで黙っていた小鞠ちゃんが、俺に声を掛けてきた。

 小鞠ちゃんの表情は『もじもじ』している。

 まさか……今のこの場で、小鞠ちゃんから愛の告白でもされるのか!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る