第54話 今日の反省会 その1

『コン、コン♪』


「虹心、小鞠ちゃん。入るぞ~~」


「良いよ! 兄ちゃん!!」


 俺は、虹心の了解を貰ってから部屋に入る。

 部屋に入るとこの前と同様に、カーペットの上にクッションが用意されており、虹心と小鞠ちゃんはクッションに座っていた。

 二人共、パジャマ姿で有った。


「兄ちゃんは其処に座って!」


 虹心は和やかな表情で言うが、俺が座る場所は一つしか無いので、其処に腰を下ろす。

 時間も大分遅いから、今回は飲み物を用意していなかった。


「兄ちゃん!」

「……反省会と言いたいけど、実は問題が起きてしまいました♪」


 虹心は『反省会』と言う割には、笑みがこぼれる表情で言う?


「……問題。それは無いだろ。虹心?」

「虹心たちのお陰で、俺は二村さんと関係が生まれたから、大成功では無いのか!?」


 俺は落ち着いた口調で言うが、虹心の中では違うようだ。


「兄ちゃん的には成功なんだけど……私としては、予想外の事が起きまして~~!♪」


 虹心の中では、作戦が失敗のような雰囲気も感じ取れるが、何故か虹心は嬉しがっている??


「……//////」


 虹心がしゃべる中、小鞠ちゃんは先ほどから、一言もしゃべろうとはしない?

 小鞠ちゃんには何か、不都合な事でも起きたのだろうか!?


「兄ちゃん!」

「さっきは反省会と言ったけど、今後の話し合いが中心です!」

「……小鞠ちゃん。兄ちゃんに言っても良い?」


 虹心は困った笑顔で言いながら、小鞠ちゃん何かの了承を貰っている?

 小鞠ちゃんは頬を染めながら、虹心に静かに返事をする。


「……はい///」


「?」


「あのね、兄ちゃん!」

「小鞠ちゃんがね、今に成って、兄ちゃんを渡したく無いと言い始めたの♪」


 虹心は嬉しそうな笑顔で言う!?


「はいぃ!!?」

「小鞠ちゃんは、お兄ちゃんを求めているので有って、俺では無いだろう!?」


 俺は驚いた表情と、慌てふためいた口調で虹心に言う。

 けど虹心の方は、比較的落ち着いた口調で話し始める。


「うん。そうだったんだけど……私としても、この作戦が今日成功するとは、実は思って無かった♪」


 虹心は『てへへ♪///』の表情をしながら言う。

 俺だって、初回での作戦成功は予想外だ。

 虹心は穏やかな表情に変わり、言葉を続ける。


「兄ちゃんのクラスメイトで有る。二村さん?」

「ちょっと地味系な感じはするけど、まずまずの美人だと私は判断した!」


(虹心…)

(二村さんは学年、一位・二位を争う美少女だぞ…!)


「まぁ、私としてはこれで、肩の荷が下りたと言いたいけど、小鞠ちゃんがね、兄ちゃんと関係を深めたいらしいの!?」

「小鞠ちゃんは元々、兄ちゃんには興味が有ったけど、お兄ちゃんとして感じていた!」


「だけど、兄ちゃんと二村さんが仲良く成るのを見て、小鞠ちゃんはやっぱり違うと気付いたらしいの♪」

「可愛い妹からのお願いで、小鞠ちゃんとも関係を深めてくれるかな?♪」


「……//////」


 虹心は最後、笑顔でお願い事をする表情で話す。

 俺との関係を求める小鞠ちゃんは、頬を染めたまま顔をうつむかせている。

 俺としても小鞠ちゃんとは関係を深めたいが、流石に二股を掛けることはよろしい行動とは言えない。


「……二村さんと仲良く成れたことは、虹心と小鞠ちゃんに本当に感謝している!///」

「けど……虹心。二村さん、小鞠ちゃんと同時関係を深めるのは、人としてやって良いことか?」


 俺は虹心に詰問きつもんをするように言うと、虹心は反抗的な表情に変わって言い始める!


「だけど、兄ちゃん!」

「二村さんとの関係が、進展しない時の事も考えないと!!」

「二村さんだって、兄ちゃんを気にはしているけど、完全好意が有る訳では無いでしょ!?」


「そりゃあ、そうだけどさ……」


 虹心の中では、恋人関係に発展するまでの間は、二股行為を容認する感じで有った。

 現実世界でも、それを行って居る人は多数いるから、問題は無いかも知れないが……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る