第41話 妹の作戦 その3

「……ふ~ん。後は小鞠ちゃん次第か……」

「でも、兄ちゃんは優しいしか、本当に取り柄が無いからな…」


 虹心は『ふ~ん』の後、小声で何かを言ったが聞き取れなかった。

 その後も雑談を続けて、小鞠ちゃんの家に到着する。


『ピンポーン♪』


 虹心は小鞠ちゃんののインターホーンを鳴らして、小鞠ちゃんが応答するまで待つ」


「はい!」

「こんにちは、兄さん。虹心ちゃん!」

「直ぐに向かいますね!!」


「小鞠ちゃん! こんにちは!!」

「待ってるよ!!」


 虹心は慣れた感じで、インターホーン越しに陽気な声で話している。

 話しをを終えた虹心に、俺は話し掛ける。


「虹心。小鞠ちゃんの家、凄いね!」

「カメラ付きインターホンだよ!!」


 俺が虹心に少しはしゃぎ声で言うと、虹心は小馬鹿にした口調で言ってくる。


「……兄ちゃんは、何時の時代の人?」

「兄ちゃんの時の流れは、数年前で止まったままなの??」


「えっ!?」

「小鞠ちゃんの家が、流行の先端なんだろ!?」

「俺の家や親友の家なんか、こんなの付いて無いよ!!」


 俺は虹心に驚きながら言う。


「それは……兄ちゃんの友達の家がそうで有って、私の友達の家でも、カメラ付きインターホンが付いて居る家は多いよ!!」


 虹心は穏やかな表情で言う。


「はっ!?」

「俺と虹心。二歳しか年が違わないのに、何でそんなに変わってくるの!?」


 俺が少し強めの口調で言うと、虹心も少し怒った表情で言い始める。


「そんなの私に聞かれても、分かんないよ!!」

「けど、兄ちゃんの付き合っている友達のレベルと、私の付き合っている友達のレベルが違うかも知れないね…?」


「俺の場合は……貧○系が多くて、虹心の場合は金○ち系の親友が多いこと!?」


 俺がそう言うと、虹心は表情を険しくさせながら言う!!


「兄ちゃん……今の時代は、そう言うことはタブー!」

「謎の組織の手によって、この作品がある日いきなり消されるよ!!」


「……すまん、虹心」

「これ以上は言わない方が良いな…///」


 俺は虹心に謝ると、虹心も困った表情で言う。


「そうしてよ…」

「フィクションでも、フィクションと捉えない人も多いのだから!」


 俺と虹心はその話は止めて、無言でしばらく待っていると……


「お待たせしました~~♪」


 玄関から、元気な声で小鞠ちゃんが出て来たが……、この前有った時と殆ど変わらない格好で有った。

 虹心と同じ様に小鞠ちゃんも、普段着でプリンモールに行くようだ。


「じゃあ、行こうか小鞠ちゃん!」


「はい!」

「では、よろしくお願いします!」

「兄さん、小鞠ちゃん!!」


 虹心が陽気な声で声を掛けると、小鞠ちゃんは嬉しそうに俺と虹心に向けて“ぺこり”と頭を下げる。

 本当に妹にしたいぐらいだ!!


 今日の小鞠ちゃんの格好は、白系サマーセーターの上に、桃色系ワンピース風の服を着て、靴下は虹心と同じ様にオーバーニーソックスで有った。

 俺たち三人は、虹心の考え出した作戦を実行するためにプリンモールへ向かった!


 ここ(小鞠ちゃん宅)からプリンモールに行くには、最寄り駅まで徒歩で向かい、駅からプリンモール直通バスが出ているのでバスで向かう。

 直通バス以外に路線バス等も有るが、俺たちの場合は駅からの直通バスの方が便利で有った。

 俺たち三人で、最終打ち合わせをしながらプリンモールに向かった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る