第33話 俺をモテさせる方法!? その3

 プリンモール……

 俺たちの地元では、一番規模の大きいショッピングモールで有る。

 映画館に始まり、カラオケ・ボウリング・ゲームセンター等のアミューズメントが揃っている。


 専門店も衣類に始まり、雑貨店やファンシーショップも有って、プリンモールは葉月学園生の遊びやデートスポットに成っている。

 其処で見せ付けるように、俺と虹心と小鞠ちゃんが買い物デートをすれば、それを見掛けた学年女子たちは、俺を見る目が変わるだろうと虹心は考えている。


「プリンモールですか!」

「以前はお母さんと良く行きましたが、学園生と良くすれ違いますよね」

「制服のままで平気で、映画館やカラオケに入ったり、出て来たりしていますからね…///」


 小鞠ちゃんは穏やかな表情で言うと、虹心は『閃いた!』の表情をする!!


「あぁ! 制服良いね!!!」

「みんなで制服着て、この作戦を実行すれば絶対成功するよ!!」

「ナイスアイデア! 小鞠ちゃん!♪」


 虹心は笑顔で言う。


「え~~~!//////」

「学園制服を着て、その格好でプリンモールに行って兄さんと買い物するのですか!!//////」

「そんなのクラスの子たちに見られたら、本当の本当にデートに見られてしまいます!!///」


 今日の中で一番、顔を真っ赤にしながら驚いた口調で言う小鞠ちゃん。

 余程恥ずかしいのだろう……。俺も出来れば休日に、制服を着たいとは思わない。


「虹心…。制服だけは止めよう!」

「虹心が良くても、小鞠ちゃんがクラスの子たちに“からかわれる”可能性が高い!!」

「学年は同じでも、クラスは全然違うのだろ?」


「むぅぅ~~~」

「良いアイディアだったのにね…///」


 俺が反対意見を言うと、虹心は残念そうな口調で言う。

 元々、小鞠ちゃんは虹心を避けていたのに偶然で、縁が復縁した。

 虹心が小鞠ちゃんを探し出せなかったのは、それだけ学年数が多いからだ。


 軽いジョークで相手をなじっても、相手が本気で受け止めてしまう時も多い。

 小鞠ちゃんの場合は、ジョークをジョークで受け止めなさそうだから、危ない橋を渡る必要は無い。


「じゃあ制服は止めて、私服で来週プリンモールに行こう!」

「それなら、良いよね。小鞠ちゃん!!」


「はい……それなら、問題有りません!」

「その日は……普通にお買い物するだけですか。虹心ちゃん?」


 虹心は和やかな表情で小鞠ちゃんに言うと、小鞠ちゃんも微笑みながら返事をするが、同時に質問もする。


「それでも良いけど、最近兄ちゃんとは遊びに行ってなかったし、プリンモールで一日デートをしようかなと思っている!❤」


「兄ちゃんとっては、本当に両手に花だね!♪」

「やったね! 兄ちゃん♪❤」


 虹心は“にこにこ”笑顔で言う。


(…虹心の考えていることが、本当に良く判らん!)

(虹心も、心の繋がりは非常に求めているけど、体の繋がりは求めてないのか?)


(でも……昨日の虹心は、体の繋がりを求める発言をしていたし…)

(虹心は、俺とどう言う関係を望んでいるのだ!?)


 俺は心の中で思う。

 兄妹で有る以上、仲が良いに越したことは無いが、虹心の場合は俺を求めすぎている感じがする??


「まず初めは映画館でアニメ映画を鑑賞して、フードコートで昼食を食べて、午後からはウィンドウショッピングを有る程度楽しんだ後は、カラオケを少しして、夕方には家に戻ろうか!」


 虹心は作戦内容の詳細を、穏やかな表情で話す。


「夕方には終わるのですね!」

「虹心ちゃん!!」


 小鞠ちゃんは決まった作戦内容を、虹心に確認している。


「そうだよ、小鞠ちゃん!!」


「……健全な学生デートだな」


 虹心は小鞠ちゃんに陽気な声で返事をした後、俺は思わず呟いてしまう。

 虹心たちがまだ中等部なのも有るが、本当に子どもがするデートで有った。

 俺見たいな、男盛りのデート内容では無いが!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る