第32話 俺をモテさせる方法!? その2

 女性の衣類は本当に高い。

 男性下着一枚の値段と、女性下着一枚の値段は全く違う!!

 男性下着なんて最悪穿ければ良いが、女性の場合はそうも行かない。


 虹心わく『安い衣料品は確かに有るけど、デザインや色も単調のしか無いし、変な下着を付けていると女子たちから、さり気なく馬鹿にされるんだよ!』と、聞いたことが有る。


 兄の場合……。学園の決まりでアルバイトは勿論禁止だったが、知人の手伝いという裏技を使って、月1万円ぐらいを稼ぎ、そのアルバイト代で今時の衣料品を揃えていた。

 俺はその裏技が無いので小遣いだけと成ると、厳しい戦いをしなくては成らなかった……


「まぁ、そう言うことだよ。兄ちゃん!」

「兄ちゃんも、アクティブ系の親友が居れば良かったのにね…!」


 虹心は困った笑顔で言うが、俺はその系統とは馬が合わない。

 下らんことでも馬鹿騒ぎする奴は、俺の波長とは全く合わない。


「話しが脱線したから、元に戻してと……」

「私と小鞠ちゃんで兄ちゃんに絡めば、周りの人たちは絶対、私たちを見ると思うの!」

「なんせ、取り柄の無い男に美少女二人が絡んでいれば、誰もが不思議に思うでしょ!!」


 虹心は和やかな表情で言う!?


(取り柄が無いは余分だ。虹心!!)


「そうすると……みんな、こう思うのよ!!」


 虹心は何かの役に成りきる。


『あんな男の何処が…、良いのだ?』

『それとも……あの男には、見えない何かを持っているのか!?』


『私も、三國君にお近づきしたい❤』


「きっと、そんな感じに成るわけよ♪」

「兄ちゃん!!❤」


 虹心は嬉しそうな表情で言う。

 群衆モードではご丁寧に口調まで変えて…。本当にそんな簡単に行くのか?


「これが『兄ちゃんには、実は魅力が有るんだぞ作戦♪❤』の概要!!」


 虹心は陽気な声で説明を終えると、アイスティーを一気に飲み干す。


「どうかな、兄ちゃん?」

「悪くないでしょ!!」


「あぁ……」


 俺にとっては効果的では無いと感じるが、虹心と小鞠ちゃんと“いちゃいちゃ”出来るなら、それで良いと感じた!


「虹心ちゃん!」

「その話……何処かで聞いた事が有ります!」


 小鞠ちゃんは澄ました表情で、虹心に話し掛ける。


「えっ、そうなの?」

「小鞠ちゃん!」


 虹心が小鞠ちゃんに反応を示し、小鞠ちゃんは説明をするように言い始める。


「はい…」

「兄さんが“パッ”としない人でも、その人に群がれば、心理現象であの人は凄い人と感じる者ですよね?」


「うん!」

「まぁ、そんな感じかな!!」


 虹心は小鞠ちゃんの言葉に対して、笑顔で返事をする。

 だが、小鞠ちゃんの表情が少し曇りながら話しが続く。


「でも、中にはその恋路を壊す人も居ますよね…。略奪愛とか……」

「そう成らないですかね…。虹心ちゃん!///」


「小鞠ちゃん!」

「もし、そう成ったら、喜んでその人にあげるよ!!」

「そんな奇特な人は、絶対に出てこないよ~~!!」


 俺が虹心たちと、いちゃついて居る場面を見て、嫉妬心を持った人が現れるかも知れないと小鞠ちゃんは言うが、虹心はそれに対して馬鹿にした表情と口調で言う。


(虹心……。俺は物じゃ無いぞ!!)


「後は……一回の私たちとの買い物で、どれだけの効果が有るかですよね?」

「虹心ちゃん!」


 小鞠ちゃんは、虹心に澄ました表情で質問をする。

 それに対して、虹心は和やかな表情で話し始める。


「小鞠ちゃん。その辺は大丈夫だよ!!」

「この町で休日に、みんな(学園生)が集まりやすい場所はプリンモールしか無いし、其処でこの作戦を実行するから!!」

「一回の行動でも、かなりの効果は有るはずだよ!!」


 虹心は自信ありげに言う。

 プリンモールと来たか……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る