第41話 もう一体のSランク

「ヴォオオオオオ!!」


 巨人の咆哮は衝撃となって辺りに広がる。エウリスとオルガルは堪らず、両耳を塞ぐ。


「なんなんだ。一体!?」


 顔をしかめるオルガルだが、巨人の足が迫ってくることに気づいた。


「まずい!」


 エウリスと二人で城壁から飛び降りる。彼らがいた場所は粉砕され、砕けた岩が空を舞っていた。

 巨人が正面の城壁を蹴り上げていたのだ。

 なんとか地面に着地した二人は、すぐに巨人を見上げる。土煙が広がり視界を遮るが、巨人の頭はしっかりと見て取れる。

 下から見上げたことで、改めて巨人の大きさを実感した。


「無茶苦茶だ! 本当に‶巨神タイタン″なのか!? 神話級の怪物だぞ!!」


 エウリスは怒りに満ちた表情で吐き捨てる。オルガルも巨人を見て顔を歪めた。

 こんな怪物を召喚できる者などいるのだろうか?

 それこそ800年前にいたと言われる大賢者ベザレルでもない限り……そこまで考えて、オルガルは首を横に振る。

 例え大賢者ベザレルがいたとしても、巨神タイタンなどという規格外のモンスターを召喚できるとは思えない。

 それだけに、オルガルは目の前の光景が信じられなかった。

 そんな時、王城に通じる道を誰かが歩いていることに気づく。

 オルガルは眉を寄せた。革命軍の兵士かとも思ったが、たった一人で正面から向かってくることが不自然だ。

 オルガルは近づいてくる人影に目を凝らす。

 黒い外套に白いマスク、こめかみから伸びた赤黒い角。一目で模造品と分かる姿は人づてに聞いた‶召喚士″ダークの姿そのもの。


「エウリス! ヤツだ! ヤツが来たぞ!!」


 オルガルの絶叫に、混乱していたエウリスはハッと我に返る。


「あれが……ダーク!?」


 エウリスは驚いた様子だったが、すぐに歯を噛みしめ怒りの表情を浮かべる。


「おのれ、なめやがって! 殺してやる!!」


 頭上ではまた一機、騎兵が撃墜されていた。炎を上げながら残骸が落ちてくる。

 エウリスは持っていた槍を握りしめ、ダークに向かって駆け出した。


 ◇◇◇


「さて……と」


 取りあえずタイタンの召喚は成功した。初手で黙示録の赤い竜アポカリブス・レッド・ドラゴンを召喚して城を吹っ飛ばすことも考えたが、王城には革命軍に内通している仲間もいるという。

 政府を倒した場合、彼らに政治を立て直してもらわなければ、国が立ち行かなくなるという話だ。だとすれば殺す訳にはいかない。

 ダニエルは王城に向かって歩きながら、ぶつぶつと一人で呟いていた。

 ――タイタンで城門を破壊し、敵を混乱させる計画はうまくいった。あとは王城内にモンスターを放って制圧すれば……。

 そんなことを考えていると、前から二人の兵士が走ってくる。

 もう気づかれたのか、と少々焦ったダニエルだが「まあ、丁度いいか」と腰から本型ホルダーを取り出し、一枚のカードを抜き取った。


「このカード、普通に召喚するとが多いからな」


 ダニエルはそう言ってから、カードを前に放つ。

 カードからは眩い光が溢れ、空に立ち昇る巨大な柱となる。走ってきた二人の兵士はその場で止まり、驚いた様子で光の柱を見上げた。

 光りの中から出てきたのは、‶魔王サタン″だ。

 黒い髪に赤黒い角。黒い手足と黒い翼を持つ、魔族の王。持っている黒い槍の柄をガンッと地面に叩きつける。

 不機嫌そうな目でダニエルを睨みつけた。


「また貴様か! 俺様を気安く呼び出しやがって! どうやら礼儀ってのを教えてやらんといかんようだ」


 サタンはペロリと唇をなめる。

 手に持った黒い槍の切っ先をダニエルに向けた。その時、後ろからゴツンと衝撃が走った。


「ああ!?」


 男がサタンの頭に槍を突き立てていた。突然攻撃されたことに、サタンは怒りが込み上げくる。


「テメー……なにやってんだ!?」

「だ、黙れ! こざかしい反乱軍が、この場で皆殺しに――」


 エウリスが声を発した瞬間、サタンが黒い槍で薙ぎ払った。左肩に直撃したエウリスは、あまりの力に抵抗できず、そのまま吹っ飛んでいった。


「あああああああ!?」


 地面に激突し、転がりながら木々の生い茂る森まで飛ばされていく。エウリスは木を二、三本へし折った所でやっと止まった。

 血を吐きながら体を起こすエウリスは、なにが起きたのか分からなかった。


「貴様!!」


 今度はオルガルが斧を振り上げ、向かって行く。突然現れた黒い魔族。

 これもダークの召喚獣なのか? と思いながら、斧で斬りかかった。ガンッと鳴る衝撃音。見れば槍で防がれている。


「くそ!」


 オルガルは斧で槍を弾き、後ろに飛び退く。

 もう一度斬りかかろうとした時、目の前の敵を見てオルガルは動きを止めた。その魔族は左手に、黒い炎を灯していたからだ。


「それは……伝説の火魔法‶黒い炎神スルト″! 使える魔族などいないはず、それがなぜ!?」

「ああ? 伝説の火魔法だあ? 俺様にとっちゃ基本の魔法だぞ!」


 サタンが左手を振ると、黒い炎は渦を巻いてオルガルに向かっていく。まるで蜷局とぐろを巻く蛇のような動きで襲いかかった。

 オルガルが慌ててかわすと、炎は地面にぶつかり爆発。辺りに黒い火の粉が飛び散った。


「くっ! この魔族は!?」


 驚愕したオルガルの目の前に槍の切っ先が迫る。サタンが突きを放っていた。

 斧を使い必死で防御するが、相手の攻撃の勢いを止めることができず、オルガルは城門前まで吹っ飛ばされた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る