第31話 封印が解かれる時

「ふんっ!」


 男はつまらなそうに剣を振るう。

 光り輝く剣筋が幾重にも放たれ、ギガンテスの足はバラバラに斬り裂かれた。巨人はバランスを崩し、ドスンッと地面に倒れる。

 大地が揺れ、土煙が舞い上がった。


「そんな!」


 ダニエルが男の姿を探すと、いつの間にか空中に飛び上がっている。男が煌めく剣を振るう。

 ギガンテスの首が斬り落とされ、巨人は光となってカードに戻った。

 手元にきたカードを、ダニエルは苦々しく見つめる。

 ――Aランクモンスターであるギガンテスをこんな簡単に……。やはり、こいつは並の魔族じゃない!

 ダニエルは一歩、二歩と後退した。

 倒せるカードあるとすれば、Sランクのカードだけ。しかしあのカードを使うのは危険すぎる。


「どうした? お前が、国防軍大隊を消滅させた召喚士なんだろ?」


 男が笑みを浮かべながら近寄ってくる。


「私の名はアキーレ。国王陛下より直々に貴様の抹殺を仰せつかった。強力な召喚獣がいると聞く。見せてみろ、それを倒して我が軍の汚名をそそぐ!」


 絶対の自信。このアキーレと名乗る男は、自分が負けるなどつゆほども思っていない。これだけの強さがあるなら当然だろう。

 やはり『魔王』のカードを使うしかないのか?

 このカードはコントロールできるかどうか分からない。最悪、暴れ回ってこちらに被害が出ることだってありえる。

 ダニエルは相手との距離を保ちながら、弧を描くように歩く。

 後ろ手に持ったSランクカードは、男には見えていない。いつでも使うことはできるが決心がつかない。


「召喚しないのか? だったら遠慮なく殺すぞ」


 アキーレの目がギラリと光る。ダニエルはマスクの下に汗を掻きつつ、相手の動きを警戒する。


「どうして町の人を殺した? 人間といえど王国の市民だろう!」

「はっ、革命軍らしい言葉だ。王国の市民は魔族だけだ。人間と薄汚い混血種ハーフは王国に住ませてもらっているだけだ。それがなぜ分からん?」


 ダニエルは吐き気がした。典型的な純血主義の考え方。

 カードを持つ手に力が入る。


「お前も混血種ハーフなのだろ? 魔族とは違うとしても、人間を見下してきたはずだ」

「一緒にするな!」

「ふふ、人間が殺されてそれほど怒るなら、同族の混血種ハーフが死ねばもっと憤ってくれるのかな?」


 アキーレは上空に視線を移す。

 そこにいたのはグリフォンに乗ったリズとバンデルだ。アキーレは剣を向ける。


「やめろ!!」


 ダニエルは持っていたカードをアキーレに向かって放り投げた。

 リズとバンデルは混血種ハーフであり、ダニエルと同じ人間では無い。それでも目の前で殺させる訳にはいかない。

 カードはバチバチと弾け、虹色の光を放つ。次の瞬間、アキーレの目の前に黒い炎が噴き上がる。

 黒炎は空に向かって立ち昇り、巨大な火柱となった。


「おお、やっと召喚したか! 我が軍を消滅させたモンスター。血湧き肉が躍るぞ。革命軍の召喚士よ!!」


 アキーレは両手を広げ、嬉々とした表情で空を見上げる。

 この戦闘に狂った様子。やはりコロシアムで戦ったエデルと同じタイプの魔族だ。ダニエルはそう確信し、アキーレから距離を取る。


「さあ、どんな召喚獣が出てくるのか楽しみだ」


 舌なめずりするアキーレの前で、炎は徐々に収まってきた。そして見えてきたのは一人の男。

 黒い髪に、黒い手足。背中には黒い翼があり、黒い槍を持っていた。

 こめかみからは特徴的な赤くねじれた角が生えている。召喚された魔族はどこを見るでもなく、虚ろに虚空を眺めていた。

 ――Sランクモンスター‶魔王サタン″……魔族の頂点にして、封印された化物。本当に召喚できてしまった。


「これが、最強の召喚獣なのか? 少し拍子抜けだな」


 アキーレは剣を構えると、躊躇することなくサタンの胸に剣を突き立てた。


「ふん、他愛ない。この程度……」


 鼻で笑っていたアキーレの顔が曇る。サタンの右胸に刺さった剣が、抜けなくなっていたからだ。


「な、なんだ!? 一体」

「あん?」


 サタンがダニエルの方に顔を向ける。


「おいおい、俺様を呼び出したのはお前か!? 下等種?」


 ダニエルは冷や汗が出る思いだった。魔族の王であるサタンは、生粋の純血主義者だと歴史書に記されている。

 もう人間だとバレているのか? だが、ここでなめられる訳にはいかない。


「お前を召喚したのは私だ。我が命に従い、の敵を倒せ!」

「誰に向かって命令してんだ!? 俺様に命令できる者など――」


 恐ろしい形相でダニエルを睨みつけていた魔王が、自分の胸に剣を突き立てるアキーレに視線を移す。


「おい、貴様。誰に剣を刺してるんだ?」


 アキーレは剣を抜こうと「ぐぬぬぬ」と力を込めていたが、サタンに睨まれ一瞬、体が強張る。

 

「おのれ、召喚獣ごときが! 今、八つ裂きに……」


 気づけばアキーレの体は宙を舞っていた。恐ろしい速度で吹っ飛ばされ、町の民家に激突。それでも勢いは止まらず、家を破壊して外へ飛び出す。

 剣は抜けていたが、あまりの衝撃でアキーレは息ができない。


「かはっ……あ……なにが……」


 煙を上げる瓦礫の向こうから人影が歩いてくる。それはアキーレが剣を突き立てた魔王、サタンだ。

 サタンは自分の胸についた傷をそっと手で触れる。

 指先に付いた血をペロリとなめた。


「貴様……魔王である俺様に傷をつけて、簡単に死ねると思うなよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る