第26話 血塗られた剣

「なんとか勝てたか……」


 ダニエルがホッと胸を撫で下ろしていると、競技台の下に落ちたエデルが台に上りこちらに歩いてくる。

 カンヘル竜が警戒し、エデルの前に立ち塞がった。


「なんですか~、まだやるんですか~!?」


 キッと睨む少女を無視して、エデルはダニエルの前までくる。近くで見ると厳ついガタイなので迫力があった。

 鋭い眼光で見据えられ、ダニエルはゴクリと息を飲む。


「さすがだ。ダーク、あんたはやっぱり強えよ! 俺もすぐに上級闘士になるから、また戦おうぜ!」


 エデルが右手を差し出す。やはり正々堂々とした青年のようだ。

 ダニエルは好感を持ちつつ、がっしりと握手をして「楽しみにしているよ」と返した。

 試合が終わったのでカンヘル竜をカードに戻し、鳴りやまない喝采を浴びながら、自分の控室へと戻る。

 いつもと違い、控室にコロシアムの関係者が集まっていた。

 全員が魔族のお偉いさんだ。


「ダークさん。あなたはコロシアムの基準を満たしたため、次の試合からは上級闘士として出場してもらう。ルールの変更点や報酬に関してはここに書かれている。目を通しておいてくれ」


 そう言って大き目の茶封筒を渡してくる。ダニエルが封筒を受け取ると、お偉いさんは「おめでとう」と声をかけ、出ていった。

 誰もいなくなった控室で椅子に座り、ふぅーと息をつく。

 ダニエルは感慨深げに封筒を見た。上級闘士になれば報酬はかなりの額になる。

 ずっと目標にしていた闘士になることができた。これで革命軍に協力しなくても、お金はなんとかなりそうだ。

 そう思ってダニエルは安心する。

 荷物をまとめて部屋を見る。ここを使うことはもう無い。次に来る時は上級闘士用の専用控室が使えるからだ。

 コロシアムから出ると、すでに日は傾き始めていた。


 ◇◇◇


 西の公爵領。革命軍の攻撃は熾烈を極めていた。

 魔導銃や魔導砲による銃撃戦。さらに剣や魔法による激突も続き、双方多大な犠牲を払いながら、一進一退の攻防を繰り広げていた。

 だが、明らかに革命軍の方が押している。


「リズ! このまま行けそうだぞ」


 後方支援を担当していたバンデルが、嬉しそうに言う。リズとバンデルは公爵邸から少しはなれた建物の屋上に来ていた。

 ここからは街が一望でき、補給が必要な部隊を確認できる。

 公爵邸からは火の手が上がり、黒い煙もモクモクと空に昇っていく。全て作戦通りに進み、順調なようだ。


「うん、問題ないみたいだね」


 勝利を確信したリズたちは、前線にいる将軍ナラムたちに補給物資を届けるため、公爵邸へと向かう。

 異変はその時起こった。


「ぎゃあああああああああ!」


 公爵邸の中から悲鳴が聞こえてくる。すでに内部は制圧しているはずだ。

 リズとバンデルが率いる補給部隊は、公爵邸の入口付近で足を止めた。周囲を警戒しつつ、中の様子を窺う。


「……なにが起きてるの?」


 人の気配がない。ナラム将軍の大隊がいるはずなのに。

 リズは部隊と共に公爵邸の中に入り、一階の広間を抜けて二階へ上がる。そこで信じられない光景を見た。

 革命軍の兵士たちが大勢倒れている。

 リズがしゃがんで兵士の生死を確認した。――死んでる。

 魔導銃の傷ではない、全員斬られている。


「リズ、どうする?」


 後ろからバンデルが話しかけてきた。リズが振り向けば、バンデルだけではなく、他の兵士たちも不安気な顔をしている。

 こちらは補給部隊。状況が分からないのに、これ以上進むのはかなり危険だ。

 リズは撤退も考えたが、ナラム将軍がどうなったか確認しなければ……そう思い、前を向く。


「もう少しだけ……将軍が負傷してるなら、救助しないと」

「分かった」


 煙が流れる廊下を進み、扉を開けて二階の広間に出た。そこで見たものにリズは息を飲む。

 ナラム将軍が血まみれで倒れていた。

 傍らには剣を持った男が一人立っている。銀の鎧を着こんだ兵士。長く赤い髪が、やたらと目を引く。

 リズはすぐに周囲を確認する。他に兵士はいない。


「こいつが……将軍たちを倒したの!?」


 男はゆっくりとこちらを向いた。持っている剣は血に濡れている。

 その威圧感に、リズは思わず「ひっ!」と小さな悲鳴を上げた。全員が魔導銃を構え、引き金を絞る。

 魔力の弾丸が雨のように発射され、部屋の壁や家具を破壊してゆく。

 木片と煙が舞う場所に、男の姿はない。どうして? と目を見開くリズたちの側面に、男は立っていた。


「革命軍の部隊か……悪いが一人たりとも生かしてはおけん」


 男が振るった太刀によって、二人の兵士が斬り裂かれる。

 返す剣で更に一人が絶命、あまりの速さにリズたちは反応することができない。革命軍で最強と言われるナラム将軍を倒した相手。

 自分たちが敵うはずがない。

 男が振るう剣の切っ先が目前に迫る。リズは絶望して目を閉じた。


「うおおおおおおお!!」


 男の剣が弾かれる。


「大丈夫か!?」


 リズたちの前に躍り出たのは、革命軍の戦士‶神速槍使いネザル″だ。

 後ろからは魔術師イルミヤーの魔導部隊も駆けつけた。革命軍で最強の三戦士がそろったが――


「ナ、ナラム将軍が……」


 リズの言葉にネザルは目を走らせる。倒れているナラムを見つけると、あからさまに顔を歪めた。


「国防軍の上位兵士か!」


 剣をダラリと垂らした男を、ネザルは厳しい目で睨みつけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る