第25話 決着

「おいおい、ダーク! こんな三下を出してくんじゃねーよ。もっといるんだろ? 金色の竜や、そのちっこいヤツ以上の召喚獣がよ!」


 嬉々とした表情で言ってくるエデルに、ダニエルは背筋が寒くなる。

 本当に戦いを楽しんでいる戦闘狂の考え方だ。自分のダメージなど一切気にせず向かってくる姿は脅威でしかない。


「つき合ってられないぞ……」


 とは言え持ってきたAランクのカードはもう使い切ってしまった。一応、Sランクのカードは一枚持ってきているけど、召喚すれば大騒ぎになるだろう。

 だとすれば……。


「カンヘル竜、あいつを倒せそうか?」

「う~ん、倒せる技はありますけど~。ちょっと時間がかかっちゃいますよ~」

「分かった。なんとかする」


 カンヘル竜の答えを聞いて、覚悟は決まった。出し惜しみは無しだ。出せるカードは全て出す。本から五枚のカードを抜き取る。


「召喚! これで勝ちにいく!!」


 投げたカードは光に変わり、五体のモンスターが現れる。


【★★★★★ 竜人ズメウ】

【★★★★★ グレート・ボア】

【★★★★★ キラービー】

【★★★★★ ファイアー・ドレイク】

【★★★★★ 聖ゲオルギウスのドラゴン】


 競技台の上に、所せましと並んだのはBランクの召喚獣たち。先行したのは二体のドラゴンだ。

 ファイアー・ドレイクと聖ゲオルギウスのドラゴンが、エデルに襲いかかる。


「いいね~、たぎってくるぜ!」


 ドレイクの炎のブレス、ドラゴンの吐き出した毒の霧も、エデルは空中に飛び上がってかわし、さらに突っ込んできたキラービーの一撃も避ける。

 もの凄い速さで繰り出した竜人ズメウの一突き。

 細いレイピアの攻撃だったが、エデルは最小限の動作でよける。頬からスーと血が流れ出した。


「おお、いいじゃねーか」


 エデルは全身から炎のようにオーラを燃え上がらせる。突進してくるグレート・ボアを、渾身の一撃で殴り吹っ飛ばした。

 大猪は「ヴォ~ッ!」と悲壮な鳴声を上げて転がっていく。

 場外まで出た所で光に変わり、カードとなってダニエルの手に戻った。エデルの猛攻が止まることはない。

 回し蹴りを放てば、ドラゴンの顔に直撃。ドレイクが炎を吐き出せば、それを回避してアッパーカットを顎に叩き込む。

 頭が跳ねたドレイクは後ずさるが、エデルは猛追する。

 オーラを纏った拳で、頭や胸、肩を殴りつけた。ドレイクは堪らず悲鳴を上げ、光りの泡となってカードに戻る。

 側面に回り込んで噛みつこうとした聖ゲオルギウスのドラゴンを、かかと落としで迎撃。衝撃で競技台が割れる。

 こちらもカードに戻ってしまう。


「さあ、これであと何匹だ!? ひい、ふう、みい……三匹か」


 ギラついた眼差しでエデルが周囲を見渡す。竜人ズメウが剣を構え、流れるような動作で突っ込んできた。エデルはニヤリと笑い、迎え撃つ。

 高速で繰り出されるズメウの連続突き。レイピアが閃光のように放たれる。

 だが、その全てを見切り、エデルはかわしていく。


「いい突きだが、まだまだだな」


 手の甲でレイピアを弾き、ズメウの顔面にストレートを叩き込む。

 竜人のスマートな顔が無残に歪んだ。拳を振り抜いた瞬間、ズメウは光となり召喚者の元へ戻ってゆく。


「あと二匹!」


 エデルが踏み込んで飛び上がる。回し蹴りが、空を飛ぶキラービーを捉えた。

 蹴り抜かれた瞬間、キラービーは光になって召喚者の元へ戻る。カードを手に取り、ダニエルは息を吐いた。


「やれやれ……まさか、ここまで追い詰められるとはな」


 エデルはニヤリと頬を緩める。


「追い詰めるだけじゃねーぜ。今日であんたの無敗記録は終わるんだからな!」


 自信満々のエデルだったが、ダークの隣にいる小さな竜の少女に目を留める。

 両手を前にかざし、「う~ん、う~ん」と唸っていた。


「カンヘル竜、準備はいいか?」

「はい、マスター! これぐらい力が溜まれば充分です!」


 二人の会話を聞いて、エデルは「なんの話だ?」と近づいていく。

 だが、ぞわりと背中に汗が滲んだ。なにか言いようのない違和感が全身を包む。


「じゃあ~撃ちますね~」


 少女が「ふんっ!」と言って力を込めると、エデルの体が後ろに下がる。なにが起きているのか分からないが、前進することができない。

 一歩も前に行けない。これは――


「――大暴風雨―テンペスト―!」


 少女が冷酷に言い放つと、競技台のうえに本物の暴風が吹き荒れる。

 エデルは立っているのもやっとで、思わず膝が折れそうになる。それでも必死に耐え、なんとか前進しようとするが、無情にも体は後ろに下がっていく。


「ちょっと待て! まさか――」


 エデルは顔を歪める。競技台の端まで押し込まれ、場外はすぐそこ。なんとか耐えようと試みるも、とても風の暴力を押し戻すことができない。

 気づけば竜の少女は勝ち誇った顔でこちらを見ていた。


「くっそ……くそおおおおおおおおおおおおおお!!」


 エデルは吹き飛ばされ、場外に転げ落ちた。この瞬間、勝負が決まる。審判が高々と手を上げた。


「勝者! ダーーーーーーーーーク!!」


 コロシアムは爆発するような歓声に包まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る