出会いと別れ

水谷一志

第1話 出会いと別れ

 春は、出会いと別れの季節。

そして、私にも別れが訪れようとしていた。


 本当に彼とは、いろいろあった。

 最初は私の一目惚れ。たまたま通りかかったショッピングモール。そこは私の勤め先からとても近い場所。普段そういうことに興味があまりない私も、彼にはものすごく引き寄せられた。

 そして、「彼のことがもっと知りたい!」私がそう思うのに時間はかからなかった。


 それからは……、四六時中彼と一緒。仕事の休み時間でも、少しでも間があれば彼と一緒にいたい!という気持ちで彼のことを見る。もちろんそんな時に向こうからの連絡なんてないが、私はそれでもぞっこんだった。

 そして彼を知れば知るほど、さらにさらに私は深みにハマっていく。彼の境遇はそれほど良いものではなく、本当に苦労をしてきたらしい。そんな彼を見て、私は「彼の力になりたい!」と何度思ったことか。


 そんな彼が今まさにピンチらしい。なんと、お金がないそうだ。詳しい事情はまだ分からないが、これは助けるべきなのか!?……と言いつつ私には何もできないのは明らか、な気もする。こうなったら誰でもいい。彼を助けてあげて!そう思うと、彼との別れが近づいている気がしなくもない。


 そして、私は彼の抱えている事情を徐々に知っていく。なるほど、今度【ドラゴンを倒すために】武器が必要。そのために大量のお金がいる。頑張って!


 ……ん!?


 ああ、彼は【ラノベの主人公】!今はクライマックスでもうすぐ最終回!まさに私にとって、春は出会いと別れの季節だ。ってか、続編出ないかなあ。 (終)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出会いと別れ 水谷一志 @baker_km

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ