第14話 神話 とあるゴッド掲示板

 ゴッド掲示板をONモードにした対象者の念話を受信して自動生成します。尚、受信内容は、対象者の取捨選択によって変更可能となります。


 孤独に為りがちな神々のサポートツール……有効活用してゴッドライフをより良くしましょう。尚、使用目的&用途の制限はありません。友人、恋人探しなどの活用も問題ありませんが相手への配慮を忘れないようにしましょう。


 名称の前の『呼称』は、ログイン時に自動生成されます。尚、『呼称』は対象者達から寄せ集めたイメージにより、当ゴッド掲示板システムが文言として体現化しいるので、本人の意思は介在してません。


 (注)荒らし行為は禁止……自動削除します!

 (注)ストーキング、粘着行為は禁止……自動迎撃します!

 (注)なりすまし行為は禁止……自動処分します!

----------------------------------------------------------------


1752:美少女限定保護活動家・女神ビスケ

 やっと、終わったよーヽ(*´∇`*)ノ


 ――パシュッ!

 ゴク……ゴクごく……ごくゴク


 ぷふぁーうめめっ!……仕事終わりの一杯……最高だし!  


 あー、疲れたっ……まじ、疲れたしー


1753:スパーゴッド

 削除されました


1754:うさぎの餅つき・女神メロ

 >>1752 へ

 ビスケ、お疲れさまーなの……こっちもやっと終わったのです(*´∇`*)


 モグモグ……ハグハグ……あっつーつーなのです

 

1755:美少女限定保護活動家・女神ビスケ

 >>1754 へ

 やっほーメロ!そして、乙のおつ、お疲れーさん!


 ほんとっ疲れたよねー。そもそも、人数、多過ぎだしー


 メロの方はー?


1756:スパーゴッド

 削除されました


1757:スパーゴッド

 削除されました


1758:うさぎの餅つき・女神メロ

 >>1755 へ

 大変だったのー……もうー嫌なのー


1759:スパーゴッド

 お、やっと入れたのじゃ!


1760:美少女限定保護活動家・女神ビスケ

 「入れたのじゃ」っじゃーねーし!

 その前に、仕事、手伝えだしー


1761:うさぎの餅つき・女神メロ

 システムに嫌われ過ぎーなの


 仕事を手伝わないのはー最低ーなのです


1762:スパーゴッド

 えっ!責められ過ぎなのじゃー

 ワシも今、終わったところなのにー


1763:美少女限定保護活動家・女神ビスケ

 早速の言い訳……いらんしー

 どうせ、じじぃーがシクったからこんな事態になってるんだしー


 上司が使えないって、なんなん

 上司の尻ぬぐいって、なんなん……訳わからんしー


1764:うさぎの餅つき・女神メロ

 >>1763 へ

 おじいィのせい?……もっと最低ーなのです


1765:スパーゴッド

 本当に、ワシではないのじゃー

 そもそも、ワシにそんな力はないのじゃー……異常事態なのじゃー


 2人とも酷いのじゃー。 ・゚・(ノД`)・゚・。


1766:美少女限定保護活動家・女神ビスケ

 ……異常……事態?

 わけの分からない言葉使って、逃げるなしー( ' ^'c彡☆))Д´) パーン


1767:ダンジョン愛好家・男神パル

 いやいや、爺さんの言う通りなんだけどねー


 現在、僕たちが後手に回るほどの異常事態が起きてるんだよ


 大量召喚での起因は、使用される魔力の質が劇的に向上してしまったためかな


 まー、爺さんが裏で暗躍という可能性は……存在自体が輝いてるから……無理そうだね


1768:美少女限定保護活動家・女神ビスケ

 >>1767 へ

 それ、笑えるしーww


 パル先輩、お疲れだしー

 質の向上の原因はー?


1769:うさぎの餅つき・女神メロ

 >>1767 へ

 パルさん、お疲れ様ーなのです(*´∇`*)


 それと、おじいィ、疑ってしまったの……ゴメンなのー


1770:スパーゴッド

 ほれっ見たことかーワシではなかったじゃろーっ!


 パル、もう少し早めにフォローして欲しかったのー


1771:ダンジョン愛好家・男神パル

 はい、皆さん、お疲れ様ー


 そうですねー

 次は、もう少し早めにフォローできるように心掛けますね


 質の向上の原因は、なぜか召喚魔法陣に多く流入してしまっているところまでしかわかってないんだよ……残念ながら


 今、研究畑の連中が解析中なんだけど……捗ってないようなんだ。こっちに顔を出す前に覗いて来たんだけどね


 でも、去り際に、月が……あーだこーだとブツブツ言っていたなー


1772:うさぎの餅つき・女神メロ

 >>1771 へ

 月なら……半年前の三月月蝕みつきげっしょくなのー……綺麗だったのです


1772:ダンジョン愛好家・男神パル

 1万年に一度の……


 何かに影響を及ぼすとは……聞いたことはないが……

 でも、少し個人的に調べてみるか……


1773:スパーゴッド

 月は昔から、ちょいちょい悪さをするもんじゃー

 だから、可能性は有りそうだが……ワシにはサッパリじゃのー


 どっちにしろ、月が関係しているなら、解析には其れなりの時間が必要じゃろーて


1774:美少女限定保護活動家・女神ビスケ

 えーっ!ってことは、まだまだ大量召喚が続くってことだしー


 じじぃーのゴッドポイントでどうにかするしー


1775:ダンジョン愛好家・男神パル

 残念ながら、そうなってしまうね


 ゴッドポイント……悪くない考えかもしれないね


1776:スパーゴッド

 実は、早々に溜め込んでいるゴッドポイントで解決できないか試したんじゃー

 2桁がほど違って、全く足りなかったのー


 結果から言うと……ゴッドポイントでの解決は不可能じゃろーて


1777:【緊急連絡】

 <依託された業務連絡をゴッド掲示板より伝えます>


 多くの勇者召喚の気配を察知しました

 関係各所はすみやかに受け入れの準備に入って下さい


 各召喚の予想人数は、担当者それぞれへGメッセージにて伝えられます

 召喚予測到達時間は、近いものから……

         600s後

         700s後

        1200s後

        2100s後

        2300s後

          :

          :

          :


1778:美少女限定保護活動家・女神ビスケ

 うげーっ……

 こっちは、次、600人以上だしー


 清楚な女神を演じるの疲れるってー


 それじゃー、バイだしー


1779:うさぎの餅つき・女神メロ

 >>1778 へ

 私は、500人と少しなのーガックリなのー


 みなさん、またーなのですヾ(。>﹏<。)ノ゙


1780:スパーゴッド

 ワシは、1000人弱じゃー


 また、超絶、多いのー

 はー、でも……やるしかないかのー


 みなの期待に応えて来るかのー


 とぉーじゃっ!

 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


1781:ダンジョン愛好家・男神パル

 僕の方は、700人超ですかー


 短い休憩になってしまったのは残念ですが……致し方なし


 次は、どんな勇者かな……

 骨のある者が居れば良いのだが……

 でも、期待は程々と……


 それでは、皆さん、

 また会える日を……楽しみに……してます

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る