どうしても会いたいのっ!!

みお

第1話

※これは、景虎(上杉謙信)のことが大好きな村人Aの目線での話です。





「今日もかっこいいなぁ」


馬に乗っている景虎様は、輝かしい。


景虎様はよく村をまわってくれている。


普通は城にこもりっぱなしだろうが、うちの景虎様は違うんよね。


しかも、こんな村人Aみたいなうちにも声をかけてくれる。


「昨日は、肌寒かったけど、風邪ひいてないか?」


はぁ! こんなうちにも声をかけて、しかも心配してくれるなんて!


神。


「はい。


元気です!


景虎様こそ、どうですか?」


「俺は風邪ひかないから大丈夫だ!」


そう言って、景虎は腕をまくり、筋肉の山を作った。


やばっ、景虎様の肉体美見ちゃった。


最高かよ。


あの筋張った腕とか、血管が浮き出てるとことか、好きすぎる。


顔もイケメンだし、これはファンクラブの会員も増えていくのも当たり前だよなぁ。


戦も強いし、越後を守ってくれるし。


でも、ファンクラブの古参からすると、有名になりすぎると嬉しい一方で、どんどん遠くにいっちゃうようなそんな気もして凄く複雑。


まぁ、うちはいくつになっても景虎様を応援するけどね!


最近、武田信玄が信州を攻めてきてるらしくて、景虎様はよく信州に応援に駆けつけるんよね。


だから、越後にいない日が多くて寂しい。


村をまわってくれて、声をかけてくれるのが、うちの唯一の生き甲斐なのに。


だから、今日景虎様がきてくれたのは、ほんとハッピー!!!


幸せな日になったなぁ。


また景虎様のために頑張って生きよう。




上杉謙信の物語、実は「越後の龍上杉謙信と戦国時代をこよなく愛する女の物語」に書いてあります。


興味がある方はこちらまで!↓

https://kakuyomu.jp/works/16816452220781051149/episodes/16816452220781524846

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうしても会いたいのっ!! みお @mioyukawada

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ