応援コメント

第07話 猫とか」への応援コメント

  • 工務店さん、見える人だったんですね。
    元見えた人、でしょうか。
    そういう能力は遺伝するそうなので、家族みんな見える人っていうのもありそう?

    私も昔ひやかし半分、会社の先輩後輩と見える人に鑑定してもらったら、バンバン当てられました。
    それ以来、自分に見えないからってそういう話を否定しないようにしています。
    見える人にとっては当たり前にある世界のようですからね。
    自分に見えないから無いと信じるのは視野がせまいですもんね(;^ω^)

    作者からの返信

    綾森れん様
    感想ありがとうございます

    昔は見える人でした
    ある切っ掛けで見えない人になりました
    感の鋭さだけが残りましたけどね
    その辺りはヒトコワになるので
    書くことは無いです

    遺伝は確かにありますね
    父も見えて感じて触れて
    力技で祓えてましたから

    祖父も見えてたかと
    動けなく寝て過ごした晩年
    夜中に大声上げて震えている姿を
    子供ながらに観ていましたから
    同じように見えていたのかと

    見えすぎるのも困りものですよ
    見えなくなった今は気楽なモノですよ