【KAC20227】お題「出会いと別れ」何度でも繰り返す

テリヤキサンド

何度でも繰り返す

その出会いは偶然だった。

人から紹介されてのことだったが、君との出会いですべてが変わったと思った。

でも、その出会いの感動も最初だけだった。

幾多に重なる悲しみ、けっして手の届かない存在に俺はくじけてしまう。

いくら頑張ろうとすがろうとも届かない。

ならば、その思いは消してしまえばいいと思う。

そうして、俺は別れを決断する。

そう何度も何度も・・・・。


 「なあ、格好よく言っているとこだけどさあ。」

 「なんだよ。」

 「もう、リセマラやめろって!」


そうどれだけ恰好つけようが、課金したくない俺はインストールして、無料ガチャで引けるだけ引いて、出なかったら、アンインストールのち、またインストールを繰り返す。

いわゆる「リセットマラソン」略してリセマラをつづけていっているだけなのだ。


 「欲しいキャラがいるのはいいけどさ、それやり続けて、もう一週間だろう?ワイファイでやってないから通信料もヤバインじゃないか?」

 「う、それは・・・。」


定額プランに入っていない俺は通信料が月の使用料を上回ってしまい、課金するのと変わらないほどになってしまったのだ。


 「それもこれも排出率とゲームが重いのが原因だろ!」

 「どのゲームでもそれは一緒だろうに妥協は必要だろ。」

 「それでも欲しいもんは欲しいんだよ。」

 「昔の人はいいました。」

 「いきなりなんだよ」

 「回せば出る!」

 「それは課金のことだろ!だから、リセマラしているんじゃないか!ああ、またダメだった!」


また爆死した俺はまたアンインストールした。


 「まあ、満足するまでやればいいだろうなって、ん?なんかゲーム落ちてないか?」

 「え?あ、ほんとだ、起動しないわ。」


何かあったのだろうと思い、SNSで調べてみると・・・。


 「あのアプリ、進行不可バグが発見されて、配信停止されたって書いてあるぞ。」

 「え!?じゃあ、俺のリセマラって・・・。」

 「・・・無駄だったな。」

 「・・・・せめて、スクショでも取っておけばよかったああああああああ!」

 「まあ、どんまい。」


こうして、俺は一つの別れを得て、人間として成長したのだった?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20227】お題「出会いと別れ」何度でも繰り返す テリヤキサンド @teriyaki02a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ