第13話 昼下がりの体育館(2)

「薄々気づいてはいたんだけどさ、あんた馬鹿だね」


 ナズナがくすくす笑い出した。


「今日はセリの名誉挽回戦のつもりできたの。そもそも黒城でも一番になれないあんたと、私がタイマン張れると思うわけ?」

「こいつ、舐めやがって…!」


「やめろハル」


 今にも飛びかかりそうなハルを片手で制し、ナズナのことを真っ直ぐ見る。



「あの噂は本当らしいな」



 ナズナはまだ少し笑いながら、ん?と俺の方を向く。


「こういうのは副会長に全部任せるんだろ?実際お前がガチな場で喧嘩してるところって、誰が見たことあんだよ」


 ナズナは静かに笑みを浮かべている。

 もしかしたら本当にアカナより弱いかもしれない。

 そうだとしても、男女間での示しをつける為には、やはりナズナを引っ張り出す必要がある。



「認めろよ。本当は自分より、副会長の方が強いんだって…」

「それ以上言ってみろ!」



 飛びかかってきそうになったのはナズナではない。

 副会長のアカナだ。


「アカナさんっ!」

「ナズナさんに怒られますよ!」


 双子が必死になってアカナを止めにかかる。



「セリ、またやる気?」



 ナズナのその一言で、アカナの動きが止まった。

 続けて俺の方をしっかり見てナズナが話し出した。


「そうね、たしかに私はセリより弱いかもしれない」

「ナズナさんッ」


 アカナはとにかくそれが気に入らないらしい。

 ナズナはうんざりしたような表情を浮かべ、ちょっとごめんと俺に笑いかけてから、くるりとアカナの方を振り返った。


「セリ、次やったら二度と一緒にラーメン行かないからね」

「…!」


 かなり効いたらしい。

 一気に静かになったアカナと満足そうなナズナ。


「誠くん、耳かっぽじってよく聞きな」


 ナズナは満足げにニコニコ笑いながら話を続ける。


「私の強さと生徒会長の名は、部外者には何も関係ないね。私がこの場の誰より弱かったとしても、赤丸の生徒会長は私」


 笑っているはずなのに、冷たい目と声。


「私とちゃんと喧嘩したいなら、そっちも総長だすのが道理ね。公私混合甚だしい、弁えないと本気で怒るよ」


 ナズナの暗い声色に、一瞬にして場が凍りつく。

 さて、とナズナが今度は明るく手を叩いた。


「理解できたんなら、隆司、セリ、そろそろ始めよっか」


 ハルはちらりと俺の反応を確認してきた。

 俺は目を瞑って首を横に振った。お手上げだ。


 そりゃここでナズナを潰せるのがベストだが、あんなド正論かまされたら流石に何も言えない。

 ハルが頭を掻き毟った。



 そうして結局対峙しているのはハルとアカナなわけだ。

 空気が緊張でビリビリと震え出したとき、2人とも一気に動き出した。



 似てる。


 頭脳なしのパワープレイ。殴っては殴り返し、蹴っては蹴り返し。

 さすが男と勘違いされ、いくつもの族から声がかかった女。

 ハルがしっかりのしたら、こいつもらってもいいんじゃないか。

 そう思うほどの重い一撃。


「アカナさんやっちまえ!」


 ギャラリーからけたたましい声が飛んできた。見上げれば、叫んだ女の周囲が特に殺気立っている。

 アカナ直属の奴らだろう。


 赤丸は絶対服従の黒城とは違い、下克上制度だ。

 絶対的存在が生徒会であるのは間違いないが、あくまで力至上主義。強い人間には軍団のようなものが存在する場合がある。


 アカナの軍団は特に勢力があると聞く。

 逆にナズナに軍団があるような話は聞いたことがない。


 ふとナズナを見れば、呑気に一ノ瀬姉妹とと手を叩いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る