出会いと別れ、いろいろあります

ハリー

いろいろな出会いと別れがあります


*「ど~も~、ハリーアップで~す」


「お世話になっております~、ハリーアップで~す」


*「今回もよろしくお願いしま~す!」


「KAC2022も第7回になりましたー。よろしくお願いしま~す」


*「もうそろそろね、KAC2022との出会いも終わりにしたいです。疲れましたー」


「多くの書き手の皆さんがね、きっとそう思ってますよ」


*「ですよね。もう、キツイです」


「でも、登山で言えば7合目ですからね。あと少しで頂上です!!」


*「リーダーがね、そう言い出してからが着かないんですよ。なかなか頂上に!」


「不思議なものですよね、、別に嘘付いてるわけじゃないんですけど」


*「リーダー! 一休み、一休みー!」


「別に私がリーダーな訳じゃないし。こんな所で一休みできませんから、先に行きますよ」


*「あっ、そ! 仕方無い! 疲れた体に、ムチを打ったり、コーヒーを飲んだり、目薬を指したり、シャーペンで膝を刺したり、、」


「そんなね、眠くなった受験生じゃないんだから。で、今回のお題は『出会いと別れ』です」


*「今はそういう季節ですけど。でもね、出会いと別れはこの季節だけじゃないですよ」


「というと?」


*「昔飼ってたペットとか、遊んでたゲーム機とか、今は無い風景とか、、」


「そうですね。そういうのも、ありますね」


*「懐かしのマンモスとか、サーベルタイガーとか、モアとか、、」


「そこらへんは出会ってないでしょ! あなた、いつの時代の人ですか!」


*「すみません、そうでした。それとかね、『~ロス』って言葉もできましたね」


「『海女ちゃん』くらいからですかね、人気のドラマが終わっちゃうとね。皆さん、胸にぽっかり穴が空いちゃうんですよね」


*「そうそう、そこから向こう側が見えちゃって!」


「見えませんよ。具体的に穴が空くんじゃなくて、気持ちの問題でしょ!」


*「後ね、社会に出ればだいたいこんなものですよ」


「そうですか?」


*「大体、朝に初めて合うでしょ。2-3時間後にはお別れしちゃうんです」


「それは、別の会社の方との打ち合わせね」


*「『また、会いたいなー』と思ってもらえたら、あなたの勝ち!」


「別に勝ち負けで仕事してるわけじゃないですけどね、、、」


*「でね、今回もお題にまつわる川柳を作ってみました」


「そうですか。では、お願いします」


*「『懐かしい 素敵な君は もういない、、、』」


「えっ、あなたにも素敵な女性との出会いと悲しい別れなんてあったんですか?」


*「いえね、これは学生時代はきれいで声もかけられなかったマドンナが、久しぶりに同窓会で会ったら太ってて誰だか分かんなかった、って事です!」


「、、、まあ、ある事ですよね、、、」


*「次、行きますよ。『今会った 君は消えたね 匂いのみ、、』」


「これは、『素敵な女性とすれ違ったけど、匂いだけ残して、あなたは行ってしまった、、、』とかいう句でしょうか?」


*「残念ながら違います。『私がおならをしてしまったら、臭いだけが残った!』という句です」


「しょうもない!」


*「では、次です。『あれこれと 思いを残す 桜かな』」


「きれいな句じゃないですか。卒業式や、故郷を離れる時に見た桜の思い出の事ですか?」


*「そうじゃなくて。卒業式のどさくさにまぎれて、校庭の桜の木の裏側にカラーペンで先生やら学校やらのの悪口とかを書き残すんです!」


「だめじゃないですか! 見つかったら怒られますよ!」


*「そこはね、後輩の名前の一つも書いておけば大丈夫です!」


「大体ね、そんな所から足がついて、後で呼び出しですよ」


*「そうですかね」


「そんなものです」


*「さて、そろそろこのお題との出会いも終わった頃かと、、」


「別れの頃ですかね」


*「この時代ともお別れです」


「どこに行くんですか! ドラ◯もん? バック・トゥ・ザ・フューチャー?」


*「では次の時代もよろしくお願い致します!」


「そうじゃないでしょ! もういいわ! ありがとうございました」


*「次回もよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました!」



(お読み頂き、ありがとうございました)



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出会いと別れ、いろいろあります ハリー @hurryup1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ