日本一になったものの……

 初対面のJKに奇妙な頼み事をされてから、すでに4日経っている。

 あれから何度も1,000万円と、欠陥ゲームのテスターをやるリスクを比べてみているが、いまだに結論が出ていない。


 エリカさんからは回答を催促するようなメッセージが二回届いている。

 それらを適当にはぐらかしているから、そのうち俺のことは諦め、別のゲーマーに頼むかもしれない。


 それならそれでいい――――とはわり切れず、1,000万円を得る機会を逃すかもしれないと、ひたすら焦っていたりする。


(うあぁぁ。決められない。どうしたもんか……)


 雑念だらけの俺の思考は、数発の銃声で現実に戻される。いや、現実というのはおかしい。意識がゲームの中に戻っただけだ。

 ヘッドホンから、友人の悲鳴にも似た声が聞こえてくる。


『何やってんだよ、司! 集中してくれよ!』

「悪い。長時間やりすぎて、一瞬頭がおかしくなってた」

『正気に戻れ! オマエがまともなら、勝てるんだ!』

「ていうか……。お前がダウンしなかったら、俺がこんなにプレッシャー感じなくてもすんだんだけどなー」

『済んだ事をグチグチ言うなよなー!』

「はぁ……」


 友人の開き直りには呆れるが、確かに今は集中すべきだ。

 本日2時にシーズンが終了するため、このマッチは最終的な順位を決めるためには非常に重要。絶対に落とすわけにはいかない。


”残り3名――”


 ゲーム内に音声アナウンスが流れ、マウスを握る俺の手はジットリと汗ばむ。

 画面下部に一瞬だけ視線を向けると、”オペレーター探知機”はすでに使用可能な状態になっていた。俺はキーボードを叩き、迷わずそれを使用する。

 探知した方向は正解だった。紫色の人型の影が2体表示される。

 1人は2階。そしてもう一人は俺が今居る1階――影のサイズ的に10mも離れていない。


「そこか……」


 俺は自キャラを身体の部位が見えない位置まで移動させ、直角に曲がった壁から、照準を少しだけ離す。敵オペレーターが現れたなら、おそらくここが、頭部になるはずだ。


 大ダメージを出して、一発のみで仕留めたい。


 ザリ……ザリ……。

 ヘッドホンに、敵の足音を示す微かな音が入る。

 向こうも俺のオペレーターの存在に気がつき、殺しに来たようだ。

 瞬きもせずに、画面を見つめる。奴は絶対に、この位置から出てくる。そこからは反射神経勝負になるだろう。


 俺の読みは少し外れた。

 様子をうかがうためなのか、意表をつくためなのか、向こうはジャンプしながら壁際から飛び出したのだ。しかし俺もこういった場面には慣れている。壁の向こうに引っ込む前に、照準を僅かにずらして、敵オペレーターの頭を撃ち抜く。


『司、ナイス! もう一人殺ったら、勝者は俺たちだ!』

『ちょっと静かにしてくれ』

『悪いな!』


 VCに返事をしつつ、自分が操作するオペレーターを柱の陰に潜ませる。

 微かな足音が聞こえた気がした。

 二階に居た奴が降りて来ているかもしれず、ショットガンをリロードしておく。

 もう一度”探知機”を使用してみると――やはり二階から降りて来ていて、俺が居る部屋の窓のすぐ外に張り付いているようだ。


 俺は所持品からグレネードを取り出し、割れた窓に投げつける。

 奴の足元に落ちさえすれば、必ずダメージをくらうはず。

 

 グレネードが落下したであろうタイミングで、奴は室内に飛び込み、ウルトで一気に距離を詰めてきた。


「そうくるか!」


 不意打ちで腰にくらった銃弾により、俺のオペレーターのシールドは剥がれている。

 だけどまだ終わったわけじゃない。

 柱を挟んでの撃ち合いに、俺は全神経を集中させる。


 肩、胴……と、はみ出した部位を撃っていき、そして奴の動きの裏をかき、その頭にトドメを刺す。

 画面に表示された”Winner”の文字を見て、俺はようやくつめていた息を吐き出す。

 

『ナイス、司! オマエと今シーズン最後にデュオ出来て良かった!』

「こちらこそ、ありがとな」


 次のシーズンは1週間のインターバルを挟むため、暫くはノンビリと過ごせる。

 とは言っても、ランクを回すのは俺の楽しみでもあるから、この期間が若干つまらなくはあるのだが……、選んだゲームの方針がなのだから、仕方がない。


『っていうか、オマエさ、今シーズン国内ランク1位じゃないか?』

「そうであってほしい! ちょっとランキングサイトを確認しよう」

『俺も自分の順位気になるな。今のポイントで多少上がってたらいいけど』


 スマホでゲームのランキングサイトを開き、国内ランキングのページに移動する。

 そのランク1位の箇所に、自分のプレイヤーネームを発見し、つい夜中だということも忘れて叫び声を上げる。


「やった!! ついに国内1位でシーズン終えれた!!」

『おめでと! オマエならやれると思ってた。俺も27位だったわ』

「27位も良い感じだな。また声かける!」

『よろしく、じゃ、寝るー』

「またな」


 通話を切ってから、discardのウィンドウを閉じようとしたが、どんどんとランク1位を祝うメッセージが入ってきて、返信に追われる。

 

「うっわ、多すぎて返事しきれない。ちょっとコンビニ行って、食い物買ってきてから続きを返すかー」


 財布をポケットに入れ、ゲーミングチェアから立ち上がる。

 オンラインゲーム繋がりの人間関係はなるべく大事にしたいけれど、空腹には勝てない。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る