【短編】気になる男女を見つけたが、離れ離れになってしまった件【スピンオフ】

ケイティBr

出会いと別れ

 これは、わたしが私になる前。山本里奈(ヤマモト リナ)になる前の物語。 


 わたしのパパはイギリス人で、日本でフィットネスクラブのパーソナルトレーナーとして出稼ぎの様な形で働いている時に、ママと出会って付き合った後に結婚をしたと聞いて育った。


 ママからパパにアプローチした。いわゆる逆ナンパと言うやつだったらしい。昔のパパの写真を見ると、まるで映画の俳優さんみたいでとってもカッコイイ。


 後に、二人は結婚をして、わたしが生まれた時にママが体調を悪くして、産休休暇を伸ばしてもらって居たら、タイミング悪く、勤めて居た会社の状況が悪くなり復職する事が難しくなってしまったから共働きが出来なくなってたんだって。


 わたしが小学生になった頃に、パパは収入が安定しているとは言えない、パーソナルトレーナーの仕事を止めて安定した収入を得る為に転職したんだけれどそれが良くなかった。


 転職した先で、パパは今までの働き方と違う生活に精神を病んでしまって、イギリスに帰ると言い出したんだ。


 当時は、その時の詳しい話はわからなかったんだけれど、後に中学生の時にママの実家に帰った時に教えて貰った。


 離婚する前にパパは、ママとわたしも一緒にイギリスに行こうと誘っていたんだけれど。ママは健康状態に不安があって、英語も得意ではない。


 わたしも、英語が出来ないし。

海外は、ちょっと怖かったので「パパと一緒に行く!」とも言えずにいた。


 そんな状態が続いていて、パパは仕事を辞めてしまって、ストレスで過食症になったせいでとても太ってしまった。


 それじゃ、前の職場に復職しようと考えても

パーソナルトレーナーをやっていた時の体型とは全く変わってしまったので、すぐにどこかのフィットネスジムに復帰するのは難しい。


 ママは仕方なしにパートの仕事を始めたが、収入が足りないので勤めていた時の貯金を崩して生活をする様な状態になってた。らしい。


 そして、うちの家は、そんなパパとママがいつも言い争いをする。そんな家庭になってしまった。わたしは家に居るのが嫌になってしまっていた。


 そんな時に出会ったのが、虎杖君とサオリちゃんだ。この二人は一時期、離れていた時期もある様だけれど。今はまた仲良しになった様で、私は羨ましいと思ってしまったんだ。


 ママとパパはお互いに好きで結婚した筈なのに今は仲が悪い。わたしもパパを今も好きな筈なのに、今のパパはちょっと怖い。。。


 わたしは出来れば二人には仲良くして欲しいんだ。だから、わたしは、仲良しの二人の事を近くで知りたい。


 出来れば、ママとパパも仲良しに戻れる方法を知りたい、そう思って声をかけた。


「わたしも一緒に遊びたいな♪ 良いかな?」


 こうして、二人に声を掛けた。

最初、サオリちゃんは同い年の子とはちゃんとは話せなかったんだけれど。虎杖君の弟ちゃんとは普通に話せていたし、面倒見が良かった。


 わたしも、弟ちゃん越しに話しかけてみたら、サオリちゃんとも普通に話せたので仲良くなれた。そうしていたら虎杖君も、わたしへの警戒心がなくなったのか、気軽に接してくれる様になった。それからはわたし達は仲良しだ。何処に行くのも一緒だった。


 このまま、ずっと三人で居たいなと思って居た頃に、わたしのママとパパが離婚が決まってしまい。二人にはその事を告げられずにママの実家に行く事になった。


 スマフォを持たせる様な余裕が家になく持ってなかったから、虎杖君たちと連絡も取れなくってしまい。。。引っ越し先に仲の良い友達はいない。


 小学校高学年で、転入してもすぐに卒業だし、中学受験もする暇が無かったので、とりあえず近くの中学に入ったんだけれど、ほとんど同じ学校からのグループで連んでる娘が多かったので、わたしはそのグループにうまく入れないで居た。


 ママとパパが離婚したばかりで、やる気を持てずにいたら、わたしはいつの間にかボッチになってた。


その後、高校生になった時に、私たちは再会出来るけれど。それはまた別のお話。


おわり

----------------------------------------------------

あとがき


【KAC2022】お題:出会いと別れ


カクヨム様のイベント向けに書いた短編作品になります。

星の数で競うそうなので、お気軽に星を頂けますと嬉しいです。


また、こちらは下記作品のスピンオフになります


高校デビューした幼馴染がマウントとってくるので、カッとなって告白したら断られました。~隣の席のギャルと仲良くしてたら。幼馴染が邪魔してくる件~

https://kakuyomu.jp/works/16816927860973666477


よろしかったら本編もお願いいたします。


※注意点


メディアワークス社向けコンテスト用に完結させたあと

挿話か、二章開始時に書こうかと思ってた内容で、

丁度今回のお題と合っていたため、書き起こしましたが

本編の方で、投稿する時に調整するかもしれません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【短編】気になる男女を見つけたが、離れ離れになってしまった件【スピンオフ】 ケイティBr @kaisetakahiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ