【突撃!作家へインタビュー】

翔(カケル)

突撃!作家インタビュー!


フォロワーのユトさんの企画に

参加させてもらいました!!(●´ω`●)✨

自己紹介…面白いですね!!!

書きますっ書きますっ!!!!


◇ ◇


本日は、【突撃!作家へインタビュー】の取材をお受けいただき、ありがとうございます。早速ではありますが、ペンネームを教えてください。


→翔です!!(●´ω`●)しょうじゃないですよ?かけるです!


そのペンネームには、どんな由来があるのですか?


→実はお付き合いしている旦那さんの好きな名前が翔なんです!そっから奪いましたっ!←


なるほど、なるほど。良いお名前ですね!

ところで、執筆歴はどれくらいなのでしょう?


→ここ最近から書き始めてますが、12年前に創作小説を書いていて、結局完結出来ずに年月が経ち…今回は頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧


やっぱり、小説を読むのがお好きだと思うのですが、好きな作家さんを教えてください。


→BLジャンルならなんでも来い!ですが最近はひろたけさんのBL小説にどっぷりです(●´ω`●)✨


その作家さん、面白いですよね!

ジャンルは、どんなものをよく読みますか?


→とにかくBL!もうこれしか勝たんですよ!!!←


ちなみに、ご自身で書くのも、そのジャンルでしょうか?


→そうですね(●´ω`●)✨自身も同じ境遇で数十年と過ごしてきて、年月を経てどんどん変わる環境に過ごしやすさを感じたり、周りの温かさに気付くことが出来て…実体験があるからこそ伝えたい、叶えたいことはあると思います(*´ω`*)✨


そうなんですね。

良ければ、大体の執筆ペースも教えてください!


→出来れば毎日添削と記事を書いていますが、もう書きたいこととやらなきゃいけないことばかりで毎日500~1000文字ぐらいが限界ですね(´;ω;`)


さて、折角、カクヨムでインタビューしてるので、ここからはカクヨムに関係したことをお伺いしていきたいと思います!


カクヨムでは、書くと読むの比率はどくれくらいですか? 


→そうですねぇ…うーん…6:4ですかね?!イベントで色んな方のBLが読めた時は嬉しくて嬉しくて!ついつい手がそっちに…www


ふむふむ、それくらいの比率なんですね。

カクヨム内でのおすすめの作家さん、またはお話があったら教えてください。


→先程の質問で述べた通り、今はひろたけさんの《 ヒロインは男の子》ですね!!!俺が書いている主人公とまさかの同じ名前で!!でもどっちも性格が真逆なんです!!!めっちゃ面白い!そして続きが気になります!(●´ω`●)✨


そういえば、どんな感想を書いてほしいとかありますか? 厳しめにお願いしたいとか、誤字脱字は教えてほしいとか、あったりしますか?


→厳しい言葉も誤字脱字も教えて欲しいですね!!!むしろその意見もほんとにありがたく思います(●´ω`●)皆さんの声が聞けるだけで嬉しく思えるのでコメント頂きたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


なるほど、そうなんですね。

ああ、すっかりお尋ねするのを忘れていました!

代表作、または、これは読んでほしいという作品を教えてください。


→代表作と言っても1作しかまだ無いのですが…《カセットテープのような恋をして…》誰でも読みやすくかけたらなぁと思い完結まで持っていきました(●´ω`●)✨続編も作成中で是非、この後も2人とその取り巻く友達を応援してくれたら嬉しいなと思います(*´ω`*)✨


上でお答えいただいたお話は、どんな物語なのでしょう?


→そうですね…語りきれないところもありますが、俺の勝手な妄想話といえばそこまでです!wwwでも、LGBTQの方々でも周りの友人、親友、理解者はこれからもきっと増えていくことを願いながら、前向きに恋を育んで欲しいな!って言うことも踏まえながらこの2人の物語は進んでいきます!んなー有り得んだろ!って思うことも有り得るかも!って思いながら読んで欲しいですね(●´ω`●)✨


さて、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

良ければ、最後に読者の方へ一言お願いします!


→イベントの参加やお気に入り、ハートなどいつもありがとうございます!!本当に執筆する上での糧になっています…(´;ω;`)駄文しか書けなくても読んでくれたり足を運んでくれる皆さんに本当に感謝です…!!!!これからもカセットテープのような恋と翔をよろしくお願いします!!(●´ω`●)✨


それでは皆さま、良きカクヨムライフを!


ユトさん、素敵な企画をありがとうございました!!(*´ω`*)✨

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【突撃!作家へインタビュー】 翔(カケル) @kuuramu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る