第4話 悪役令嬢作戦会議(Ⅰ)

 △▼△


「罠を打ち破るのよー、と言いましても実際何ヶ月か過ごしてみてどうでしたか?」


「どうって?」


「何か罠ありました?」


 フブキはそう言うが、遠野花鈴の罠はーー多分無かった?

 もう入学して2ヶ月くらい経つのに。

 ーーあれ?


「い、いや! 私がそれに気がついてないだけかも知れないし! 私おっちょこちょいだから!!」


「お嬢様がポンコツなのは否定しませんが」


「いやフォロー」


「お嬢様と私の間に、変な気遣いとか不用でしょう」


「ワタクシ主人、貴女使用人、アンダスタン?」


 ナツキは何故か深いため息をつく。

 諦めと呆れが入り混じった表情で、彼女は「お嬢様の言葉をに受けて考えるなら」と前置きしてこう言った。


「もしかしたら、お嬢様は現状眼中に無い可能性がありますね」


「な、なにをー!?」


 勢いよく立ち上がーーろうとして、マグカップの中身を溢しそうになり、慌ててまた座り直す。

 

「私これでも悪役よ! ライバルよ!!」


 むんっ!と胸を張って憤慨したよって態度を表して、フブキに抗議してみる。

 それに対して、フブキは至極真面目な表情をしながら話を続ける。


「お嬢様が舐められている可能性も無くもないのですが、一番可能性があるのが例の彼女--遠野花鈴は友人キャラなんですよね?」


「まぁ、友人兼裏ボスだけど」


「その彼女って、最初っから何か暗躍していたんですか?」


 フブキに言われて、ふと考えてみる。

 いや、この場合は思い出してみるかな。

 原作における遠野花鈴の行動を。


「うーん、よくわかんない。原作は主人公つきの視点だから、月乃がいないシーンで他のキャラが何をやっていたかは」


「つまり、実はまだ遠野花鈴がお嬢様に干渉する段階までシナリオが進んで無いという可能性はありませんか?」


「それは、あるかも」


 盲点だった!

 まだシナリオが進んでいないのか。

 --というか。


「そもそも私がまだあんまり原作介入出来ていないから、変に予想外の事態になることってないのかも」


 この世界でこの秘密を知ってるのは私なのだから、私がなんかしない限りシナリオが変わらないのか。


「じゃあ私は今何すればいいの?」


「物語が進むまで待機、もしくはーー」


 そう言って語ってくれたフブキのあるアイディアに私は大きく「なるほどー!」と声を出した。

 こうして明日以降の行動方針が固まった頃には、手元のホットミルクはすっかり冷めきってしまっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る