第11話 絆

コスプレとはキャラクターに成り切る事。

それはつまり.....魂を込めるという事だ。

俺はその事を思いながら顎に手を添えながら2人を見る。

ミーシャと蒼井だ。


「こっちはどうかな」


「これも良いよ。カワイイ!」


「そうだな。確かに」


そんな感じで話しながらミーシャと蒼井はコスプレの服を探す。

俺もコスプレの服を探しながら周りを見渡す。

そして魔法少女の服があったりする。

それを見ながら蒼井は目を輝かせてみる。

可愛いなぁ、と言いながら。


俺はその姿を見ながら笑みを浮かべる。

そうしてから、お前は魔法少女が好きなのか、と聞いてみる。

すると蒼井はその言葉に、だねぇ、とニコニコする。

その姿に俺は、そうか、と返事をする。


「じゃあ魔法少女にするノ?」


「そうだね.....ちょっと分からない。もうちょっと見ないとね」


「デスネ」


「.....でも可愛いな、って思う。.....魔法少女.....良いなぁ」


「ハハハ。良いと思うんじゃね」


俺としては良いと思う、と柔和になる。

蒼井は、何それ〜?、と言いながら唇を尖らせてから苦笑い。

ミーシャもクスクスと笑っていた。

その姿を見ながら、で。着る衣装はどれにする?、と聞く。


「.....私は.....もうちょっと考えたい」


「ワタシも考えたいです」


「ゆっくり考えて。俺は.....トイレに行って来るから」


「「はい」」


そんな感じで会話をしながら俺は一旦別れてトイレに向かう。

それからトイレに入ってから出てから。

そのまま戻ると.....コスプレ衣装に身を包んだ2人が。

可愛らしい服装だった。


「お前ら.....それは何の服なんだ?」


「これさっきの魔法少女の服装」


「.....めっちゃ可愛いな」


「そうだよね?やっぱり可愛いよね!」


「お前らの顔もそうだが.....その。確かにな。注目を集めると思うぞ」


そんな事を言いつつ苦笑しながら2人を見る。

そうしてから、じゃあこれ買おうかな、と言い出す蒼井。

しかし高いんじゃないかな、と思ったが。

ミーシャが、大丈夫デス、と俺にウインクする。


「.....どういう事だ?」


「ここら辺のコスプレ衣装はセールですので」


「.....え?そうなのか?」


「事前把握しています」


「.....やれやれだな。.....お前という奴は。全てシナリオ通りだったという訳だな」


「そうですネ」


ミーシャは言いながら俺を見てくる。

そして蒼井を見るミーシャ。

蒼井は、有難う.....ミーシャ、とお礼を言う。

それから笑顔になった。


「さて。そうなると買っていきまショウ!」


「.....そうだな」


「確かコスプレはカラコンとかもあるんだっけ?」


「そうですね。ワタシの判断ですが初心者にはちょっとハードルタッカイです。なので今はカラコンはしないで良いと思います。それでもキャラになっていますので」


「ミーシャ.....うん。分かった。じゃあ今はしない方が良いんだね」


「そういう事ですネ」


ミーシャは言いながらまたウインクする。

俺はその姿を見ながら、ふむ、と思う。

そうなんだな、と思ってしまった。

まあミーシャがそう言うならそうなのだろう。


「ミーシャは良いよねぇ」


「.....何がデスか?」


「カラコンしなくても外国人だから」


「.....ワタシはワタシなりに悩みましたよ。.....だから良いなんてナイです。ワタシは.....外国人ですから」


「.....!.....あ。ごめんなさい.....!」


そういや髪の毛とか瞳とか外国人差別もあるしな。

思いながら俺はミーシャを見てみる。

だがミーシャは、暗くなってしまいましたネ、と話を切り替えた。

それから、ダイジョウブです、と言いながらOKサインを出す。

指をリングにして、だ。


「.....ワタシはワタシですから.....そんなものに負けませんしね」


「.....ミーシャは強いんだな」


「.....そうですね。.....スキな人が側に居るからですかね」


「良い加減にしろ。.....恥ずかしいって」


「ふふふ」


言いながらミーシャは笑顔になる。

ニヤニヤしながら。

俺はその姿を見ながら苦笑した。

それからミーシャをチョップする。

そして、ったく、と言う。


「でも羨ましいかも。.....そんな態度同士の2人が」


蒼井が寂しそうにそんな事を呟く。

俺は?を浮かべて蒼井を見る。

すると蒼井は笑顔を浮かべながら首を振る。

それから満面の笑顔になる。


「.....行こっか」


「.....?.....あ、ああ」


「.....!」


ミーシャはその姿にやっぱりかな?的な顔をする。

だが俺には何の事か分からない。

そう思いながらミーシャと蒼井を交互に見る。

ミーシャは何か考え込んでいた。

何だろうか、と思うのだが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る