今のは・・・ 第4話

真っ暗な静寂の中で、微かな音が聞こえた。うるさいような心地良いような、そんな音だ。


「・・・君、ン君!シュン君!」


名前を呼ばれた。

それに応えるように、重いまぶたを開けてみる。

ついさっき学校で見た顔が、真上に逆さまであった。


「・・・あっ、榊原さかきばら君・・・?」


頭がぼんやりしていて、はっきりした声が出ない。


「そうだよ、ユウだよ」


榊原君は微笑んだ。

突然暗闇から解放されたが、榊原君の顔が視界を覆っていたため、電球の光による眩しさは感じなかった。しかし、彼の表情は眩しかった。


「中々起きないから心配したよ」


「僕、寝てたんだ。というかここはどこだっけ?」


僕は少し不安になって聞いた。学校を出た後の記憶がまるで無いのだ。


「ん?ここはユウの家だよ。学校が終わった後に一緒に遊ぼうってなって、シュン君はここに来たんだよ」


そうか、榊原君の家に遊びに来たのか。そういえばそうだった気がする。


「それで、ユウが一階にお菓子とジュースを取りに行っている間に、シュン君は僕のベッドで寝ちゃったんだよ。疲れているのかと思って、始めは起こさなかったんだけど、一時間も寝てるから、流石に起きてもらわなきゃと思ってね」


「一時間も寝てたの?!」


驚いてベッドの脇に置いてあった時計を見ると、針は二時の手前を指していた。

学校は十二時過ぎに終わったはずだ。そこから一度家に帰って昼食を食べてからここに来たとすると、確かに一時間位は寝ていたことになる。


「うん。しかも自分のベッドじゃないんだよ?もうっ、しっかりしてよ!」


「ごめん、ごめん。」


僕はすかさず謝った。

榊原君はアハハと笑った。


「全然大丈夫だよ。というか、本心を言うとね・・・」


「うん」


「・・・嬉しい」


榊原君は小声でそう言った。

僕は、今度は眠りではない意識の失い方をしそうになった。

榊原君は、僕が自分のベッドに寝ていて嬉しい?そんなことを言うなんて、まさか榊原君は、僕のことが・・・


「・・・ベッドが温まって嬉しい。シュン君が帰ったら、僕も一眠りしようと思ってたんだ」


「なんだ、そういうことか!」


その驚きで脳が活性化した。


ビクッ


気が付くと僕は一人でベッドの上にいた。


(今のは夢・・・)


電球が眩しかった。今は光を遮るものが無い。


 僕は、帰宅すると同時に自分の部屋のベッドに倒れ込んだようだ。

慣れない場所、慣れない人の影響で精神的に疲れてしまった。また、僕が通い始めた、貴梨中学校は、小学校よりも家からプラス徒歩十分程の位置にあり、肉体的にも疲れてしまった。春休みに全く運動していなかったことも関係しているだろう。

ボーッと天井を見つめていると、次第にまぶたが鉛のように重くなってきてしまったのだ。


(榊原君、綺麗だったな)


現実でもここまで榊原君に近づいてみたいと思った。

ボーッと夢の余韻に浸っていたが、すぐに僕はキュッと唇を引き締め、今の夢のように、榊原君との距離を縮めることを決意した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る