応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今度、会う時はへの応援コメント

    出会いと別れと再会の物語でしたね!
    自由を求めてそれを手に入れるお姫様。
    ディズニーで映画化して欲しいような素敵な物語でした!

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます!お題がお題だったので悩みましたが、最初の方で書いた作品を更に補ったものとなりました。
     展開としてはよくあるかもですが、王道の安心感みたいなものありますよね。ハッピーエンドはやはり書いていても気分が良い物です…!

  • 今度、会う時はへの応援コメント

    きゃーーーーー!!
    すっごく素敵ですぅ!!!
    大団円なハッピーエンドごちそうさまですぅ!

    盗賊さんの悲報に戦乱に、どうなってしまうのだろうと思いながら読み進めていましたが、最後のワンシーンにドッキドキでしたん♡
    特に最後の一文が最高です!!

    作者からの返信

     これはジャンルを恋愛にすべきだろうかという感じですね。恋愛メインかもしれない・・・!甘!
     憧れ>恋>愛 にむけてまっしぐら。なんとなく運命的にひかれあう二人なので、実は前世も出会って別れていた二人かもしれないです。

  • 今度、会う時はへの応援コメント

    うわー!!!素敵!
    あの二人がまたここで見られて本当に嬉しいです。

    約束を反故にした国王や勇者が本当に浅ましくも感じますが、そこから国民や周りの人たちの暖かさでこう乗り越えられていけるとは。

    二度目の初めまして。もうセリフがとんでもなく格好いいですね!
    彼らの未来に幸あれと願いながら!!

    素敵な物語をありがとうございました!!!

    作者からの返信

     あの後がハッピーエンドと思わせながら、まだまだもう一波乱あった模様。今度こそ本当のハッピーエンドかもです、でも人生はまだ何があるかわからないから?

     キザな盗賊さん、ピュアなお姫様はイチコロですね(死語の羅列)。


  • 編集済

    今度、会う時はへの応援コメント

    ぎゃーーーーー!!!†┌┘墓└┐†

    王道の正統派な恋愛で串刺しにしてきましたね!死が二人を分かつ前に私が死にました(報告)
    この二人は何度も別れと出会いを繰り返して、最後に盗賊と王女ではなくただの男と町娘として再会するのが良いですね!再会ですが、はじめまして、というところがまたちょっとキザな感じでセンスありますなぁ…╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❤️
    王女様も健気ですね。労働で働き者の手になった手を今なら彼に見せられるのにっていう所がいじらしい☺️💕
    小鳥を逃がす所と王女を解放する所が好きです。恋を自覚してからは、きっと盗賊との別れを経験する度に辛かったと思うのですが、反面、再会した時の喜びはひとしおだったでしょう。
    最後に報われて良かった…おおん…私はこういうのに弱い(´;ω;`)思わず胸に飛び込んじゃった所、好きだなぁ☺️💕💕何度も別れと再会を繰り返していたことで、この瞬間がことさらに輝きますね!
    王女視点で語られていますが、この背景には盗賊も頑張っていたシーンがあるわけで。彼が何を思ってどう動いていたのか、彼側の視点も読んでみたくなりました!一人で孤独に耐えていた王女様を想って彼も頑張れたのかなぁ…うーんSU★KI
    特に最後の一文が最高ですね。この物語の余韻にいつまでも浸れる素敵な締めだと思いました。
    あと、生まれ変わっても何度っていう部分、私も同じこと書いちゃっててすみませんが、解釈一致で嬉しいです!出会いと別れというテーマでしたが、私も出会いのシーンで終わらせたかった所が「わかるぅぅぅぅ」ってスタンディングオベーションしました腕ガシィ🤝

    あれ、星が足りない…書籍化希望⊂(・ω・*⊂)

    ※ちょっとラストのシーン、MACKさんの絵ですごくすごく見たいです。長髪無精髭verは先日拝見したので、短髪顎ツルツルverで…╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯💕

    作者からの返信

     花ちゃんのを読みに行って、被った!と思いました!出会いと別れを繰り返し、最後は出会い、別つのは死のみ。そして後は生まれ変わっても、というのがまるっきりかぶっております!お互い自分のを書き終えてから読んでるから、どうも魂リンクしちゃったっぽい?

     これジャンル、恋愛かもしれないな…。舞台は異世界だけど;

  • 今度、会う時はへの応援コメント

     甘すぎて歯がぷかぷか浮いちゃうこのキザ無精髭ェェ……ッ! と思ってましたが、己の死を偽装してまで彼女を解き放とうとしたその知略と忍耐と、そしてきっと彼女への信頼と愛がちゃんともう最初の出会いで振りきってたのですね。

    「今なら彼に、堂々と見せられるのだけど」

     もうシアちゃん健気オブザイヤー受賞ですなんていいこなのあなた……!
     いくら元侍女のお母様が優しくとも、王女の暮らしから、いきなりの町娘生活は辛いこともあったでしょうに、彼への想いが溢れるこの台詞、本当に好きです。

     無精髭もなくなった爽やかイケメンと永遠にお幸せに……!

    作者からの返信

     自分自身も、盗賊という立場を捨てたかったというところもあったようです。本当に、ただの男と女でありたかったというところ、いじらしい。

     無精髭はプロポーズをしにいく関係で剃っちゃいましたけど、カタギの仕事を頑張るうちに結構また生えてそのままにしちゃって、子供達にお父さんお髭チクチクして痛い―って言われる未来が待ってるはずです。

  • 今度、会う時はへの応援コメント

    心機一転に髪をバッサリ、いいですね! しがらみに囚われていた過去は髪と名と共に捨てて、これから二人は幸せになってほしいです。
    侍女さんも、踏み込んできた民衆も、姫様の心の優しさを知っていたのですねぇ。しかし天使が悪魔なら国家上層部もダメダメだった……。革命はいろんな変化を国にもたらしたでしょうけど、心優しい人が押ひしがれず笑って過ごせる国になるといいですね^ ^

    作者からの返信

     お姫様の死亡を偽装するために、お姫様の髪を切らせてしまったので、自分も合わせて切った盗賊さんでした。
     この文字数には詰めこめませんでしたが、国が大きくなる過程で呑み込まれた小国の王子様だという隠し設定も…。最初は自国の復興を目指していたけど(髪の長さはその願掛け)、それよりも大事なのは皆が幸せに生きられる平和な国であることと思い直し、切る事に躊躇はなかったとかそういう。

  • 今度、会う時はへの応援コメント

    最後の一文。
    「三度目の出会いは愛となる」
    まさに余韻の韻ではないですかぁ!と叫びたくなっちゃう。
    あぁ、良かった。
    逃げた鳥は迷いもしたけれど、辿り着くべき場所に舞い降りることができたんだ。
    あぁもぅ、……好きだなぁ。
    実に実に良きお話でした!

    作者からの返信

     憧れから恋へ、恋から愛へ。お姫様の成長の物語でもあったかも?余韻を感じてくださりありがとうございます。
     ハッピーエンドを描きたかったので、良いと言っていただき、好きといっていただき、私もとはさんが好きです(突然の告白)。


  • 編集済

    今度、会う時はへの応援コメント

    これは凄い!!

    出会い→別れ→出会い→別れ→出会い(Fin)

    綺麗に纏まってますね

    盗賊が
    囚われた小鳥を逃し
    籠の中の王女を逃し
    最後に町娘となった元王女を迎えに来る!!

    みんな味方してくれたんですね
    ハッピーエンド万歳!!

    作者からの返信

     作品に込めた構成をすべてくみ上げてくださりありがとうございます!
     小鳥とお姫様は同じ立場。でも自然に還る鳥と違って、お姫様は野に放っちゃうと生きていけないところ、盗賊の庇護欲をそそってしまったのかもしれません。

     お姫様には罪はないと、皆が知ってくれていたのも、盗賊の根回しだったのでしょうね。

  • 今度、会う時はへの応援コメント

    殺される運命の小鳥を逃す。
    王女の願いを叶えてくれた盗賊が、今度は囚われの王女自身を逃してくれたんですね。
    『出会い』で幕を閉じる、その構成が見事です!

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     お題的に哀しいお話も多いかもしれないと、できれば未来のある終わり方ができればと。別れはいつか来るけれど、それはずっと先の事、とできたらいいなあと思いこんなお話になりました。


  • 編集済

    今度、会う時はへの応援コメント

    あっまーい!!! 盗賊さんカッコイイーーー!!!
    盗賊さん、乳母も引き込んでいたのかな。本当にみんなから信頼されてるんでしょうね。っくうー、素敵!!
    もう脅かされることはきっとないだろうし、こういうエンディング安心しますね〜。このベタな感じ、たまんないです…うふふふふ。

    作者からの返信

     恋愛もののテンプレートのようですが、運命が二人を引き裂いても、引き合ってもう一度出会うのでした。
     その後二人は睦まじく、末永く幸せに暮らしました。

  • 今度、会う時はへの応援コメント

    ぎゃーーーーーーーーーーーーーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    キタキタキタァァァァァ!!!!!
    王女っ!盗賊っ!その後っ!やべぇやべえよっ、格好いいよカインさんよっ!わたしも働き者の手になるからもらってやってくれぇぇー!
    無精髭も剃られてるけど、そのうち生えてくるんだろ?いやわたしはなくてもいいけど、とりあえず二人がキャッキャウフフして幸せになってくれればもう何も言うことはない。いやまだ二人の物語が見たい気もする。
    盗賊と姫。盗賊と姫!いいですねっ、最高ですねっ、格好いいですねっ!!
    ぜひわたしと三度目の出会いをぉぉぉー(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾

    もはや叫んでしか降りませんが、ようするに最の高でした(合掌)

    作者からの返信

     ハイテンションありがとうございます!私のなけなしの精一杯のカッコイイ男を、カッコイイと言っていただけてほっとしたりも。
     無精髭は一応プロポーズに来たので剃ってきましたw
     ハートを盗んだ盗賊ですから、きちんと責任を取ります。

  • 今度、会う時はへの応援コメント

    手に手を取っての逃避行も素敵だけど、もう追われることもなく、死が二人を分かつまで暮らせるように画策する盗賊のカッコイイことよ!!!←ここまで一息
    民衆も味方というのは心強い。
    末永くお幸せにー!!

    作者からの返信

     盗賊は宝物庫で出会ったあの日から、色々と画策してたのかもしれません。お互い一目惚れだったのかも!?

     いつか長編にしようかと思っていた二人だけど、完結までいってしまいました;