プチ補足&あとがき


○リリアベルの祝福


ニナとヴァンが結婚してから5年後、

「リリアベルの祝福」は、

「リリアベルに愛を認められ、魔法を解いてもらうこと」

という意味合いに変わった。

国の法律も緩和され、アードゥ以外と結婚することも認められるようになった。



○After Storyの子どもたち


・キアル・タンザナイト

 ニナとヴァンの息子。現在5歳。

 ニナ達が結婚して5年後に誕生。

 保育園に友達はたくさんいるが

 サアラと一緒に遊んでいることが1番多い。

 両親のことをよく喋る。



・サアラ・ツァボライト

 アリサとルドの娘。現在5歳。

 アリサとルドはニナ達の結婚から

 2年後にゴールイン。

 アリサ達が結婚して3年後に誕生。

 キアルのことが好き。

 かなりのおてんば。





○あとがき



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

5万字程度で終わる予定でしたが、

思ったより長編になってしまいました。


恋愛小説は初めての挑戦でしたが、

ファンタジー盛り盛り妄想フル稼働作品になっちゃいました。

とっても楽しかったです。

ニヤニヤしながら妄想してたかも。

他の人が見たら不審者でしたね。

あ、でも恋愛ものを真顔で妄想するのも、

またそれはそれで怖いですかね?

ちなみに、名字は全て宝石にまつわるものとなっています。

少しでもキュンや楽しさを感じていただけたら、本当に嬉しいです。


この作品を書きながら、

もうひとつお話が浮かんできたので、

作品を修正しつつ

また新しいお話を書いてみたいと思います。




本当にありがとうございました!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リリアベルの呪い いと @shima-i

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ