第43話


出勤日。



ニナとヴァンは、自宅から職場までの距離が遠くなってしまったため、ヴァンの運転で車で出勤する。



「俺が遅くなる時は、電車になっちゃうけど…ごめんな。」



「全然大丈夫!むしろ、朝だって、誰かに見られたらまずいんじゃ…」



「…ニナさえ良ければ、皆に報告しようと思ってる。婚約したこと。」



「…え!?」



「俺は男だから、いろいろ言われることは少ないけど、女子はそうはいかないんだろ?ニナが居づらくなるようなら、黙っておく。」



「…ううん、大丈夫。私にはアリサもルドもいるし、私そんな弱くないもん。」



「…そっか。じゃあ、今日支店長に話してみる。」



「うん!」



職場に到着した後、ヴァンはすぐに支店長に報告した。支店長からは祝福され、朝礼で支店長から全体へ報告された。



「えー、今日はまず皆さんにお知らせがあります。この度、ヴァン・タンザナイト君とニナ・クンツァイトさんが、婚約されました。2人には、より一層の活躍を期待しているよ。よろしく頼むね。」



「え!?うそっ!?」

「ヴァンさんとニナさんが!?なんで!?」

「どういう経緯!?」

「てか、付き合ってたの!?」

「何、アードゥだったってこと!?」



予想通り、周囲は大いに騒ついた。



「支店長のご報告の通り、この度ニナさんと婚約させていただきました。これからより一層、精進してまいりますので、皆様どうぞよろしくお願いします。」



「よろしくお願い致します。」



ヴァンとニナは頭を下げた。



「ニナ、おめでとう!」



「おめでとう!」



アリサとルドが拍手をした。

それに合わせて周囲も拍手で祝福した。






「ふぅ…緊張した。」



ニナは席に戻り、一息つく。



「おつかれ、ニナ。」



アリサがニナの肩を叩く。



「ありがと、アリサ。」



「何かあったら、私が守ってあげるからね!」



「俺もいるぜー!安心しろ、ニナ!」



ルドがやってきた。



「アンタは心許ないわ。」



「んな!?なんでだよアリサ!」



「女子には女子の世界があんのよ。」



「私は大丈夫!アリサとルドがいてくれるから!」



「ふふ、かわいいやつめ。」




そして、始業のチャイムが鳴った。





昼休み、ニナはアリサとルドと外のベンチに向かっていた。



「ニナさん!」



ニナは女性3人組に声をかけられた。



「あ…はい。」



ニナはごくりと唾を飲む。



「……おめでとう!」



「へ?」



「最初聞いた時はびっくりしたけど、お似合いだと思う!おめでとう!」



「…あ、ありがとうございます!」



ニナは赤面しながら、感謝を述べる。



「また今度、話聞かせてね!」



「は、はい!」



3人組は去っていった。



「…良い職場で良かったね。」



アリサが言う。



「うん。ほんと良かった…」



ニナは泣きそうな顔で呟いた。



そして、ベンチで昼食を食べる。



「ニナ、意外と男子に評判良かったみたいだぞ。」



ルドが言う。



「んぇ?」



ニナはもぐもぐと食べながら、ルドを見る。



「結婚に地味にショック受けてたやついた。ほら、リリアベルの祝福が解けるようになっただろ?俺にも可能性があったのにー、とか言ってたぜ。」



「そ、そんなっ…」



ニナはボッと赤くなる。



「うちの職場は、女子より男子のが大変かも…」



アリサは苦笑いした。





終業後、ニナは帰りの支度をしている。



「ニナ。」



ニナが振り返ろうとすると、横からひょこっとヴァンが顔を出した。



「あ、お疲れ様です。」



「お疲れ様。俺、あと20分くらいしたら帰れるけど、どうする?」



「あ、じゃあ外で待ってます。」



「わかった。キー渡しとくから、車乗ってていいよ。」



「はいっ。」



ニナは車で待機し、15分程経った後、ヴァンがやってきた。



「お待たせ。」



「お疲れ様。仕事は終わった?」



「うん。でも明日は午後外回りだから、遅くなりそう。ごめんな。」



「ううん、大丈夫!駅近いし。」



ヴァンは車を走らせた。



「今日、大丈夫だった?」



ヴァンが心配そうに聞く。



「うん。個人的にも祝ってもらえた。」



「そっか、良かった。…これで堂々とニナに近付けるな。」



「し、仕事してくださいっ!」



「はーい。…あ、ニナ。」



「うん?」



「あのさ…籍入れる前に、俺の実家、一緒に行ってほしい。」



「…!」



「電話では報告してあるけど、ニナのことちゃんと紹介したいから。」



「うん…!ぜひ行きたい!」



「良かった。じゃあ今週末、行こう。」



「うん!」



ニナは笑顔で答えた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る