第42話



「いらっしゃーい!あ、はじめまして!ニナお姉ちゃんの妹のマリアナです!」



マリアナがニナとヴァンを出迎えた。

今日2人は、ニナの実家へ結婚の挨拶に来たのだ。



「こんにちは。はじめまして、ヴァン・タンザナイトです。」



「お姉ちゃんとお母さんから聞いてました!話に聞いた通り、めちゃくちゃイケメンですね!ま、私の旦那には敵わないですけど!」



マリアナは何の気なしに言う。



「ちょ、マリィっ!」



ニナは赤面する。



「あははっ。明るい素敵な妹さんですね。」



「うるさいだけだよっ。」



「ひどいお姉ちゃんっ!」



マリアナは頬を膨らませた。



「マリアナ、外で喋ってばっかいないで早く中に案内しなさい!ヴァン君いらっしゃい!さぁ上がって!」



ニナの母がマリアナの後ろからやってきた。



「ありがとうございます。」



そして皆、席に着いた。



「新しい暮らしは慣れたか?」



父が聞く。



「うん!便利で良いとこだよ。近くに素敵な遊歩道もあるの!」



ニナが嬉しそうに答える。



「そうか。良かったな。元気そうで何よりだ。」



「ほら、お父さんも喋ってばっかいないで、食べましょ!」



「あの、僕…」



「まぁ、堅い話は後だ。まずは食べよう。」



そして、談笑しながら食事をし、食器の片付けをする。



「手伝ってもらって悪いわね、ヴァン君。」



高い棚へ皿をしまうヴァンに、母が礼を言う。



「いえ。こちらこそ、ご馳走様でした。とても美味しかったです。」



「ふふ、ありがとう。今日は奮発しちゃったの!」



「ヴァン君、ニナ、こっちに来なさい。母さん、あれをお願いできるか?」



「はいはい。」



母は返事をして準備を始め、ニナとヴァンは椅子に座った。マリアナは、邪魔にならないよう、自室にいる。



「…さて、今日は何の話だったかな。」



「はい。今日は…ニナさんと結婚させていただきたく、ご挨拶でお伺いしました。」



「…そうか。君の気持ちは変わりない、ということだね?」



「はい。むしろ、以前お伺いした時より、気持ちはもっと大きくなっています。お願いします、ニナさんと結婚させてください。」



ヴァンは頭を下げる。



「私も、ヴァンと結婚したい。お願いします!」



ニナも頭を下げた。



「…私も嬉しいよ。君みたいな子が、ニナを貰ってくれて。ニナをよろしく頼むよ。」



父は笑った。



「…!はい!ありがとうございます!」



「お父さん、ありがとう!」



「私も嬉しいわぁ!息子ができたみたいで!」



母はワインとグラスを持ってきた。



「ヴァン君、ワインは飲めるか?」



「はい、好きです。」



「このワイン、お父さんのお気に入りでね。お祝い事の時しか開けないのよ!」



母が言う。



「…とても嬉しいです。」



ヴァンは今にも泣きそうな笑顔で言う。



そして、マリアナも呼び寄せ、全員で夜が更けるまで談笑した。

ニナとヴァンはそのまま1泊し、翌朝帰宅した。






「ただいまぁっと。」



ニナは2人の家の玄関で靴を脱ぎながら言う。



「ふぅ。」



ヴァンはホッと一息つく。



「ふふ、ヴァン、ずっと緊張してたね。」



「そりゃするさ。前よりは緊張しなかったけど。人生で2番目に緊張した。」



「この前が1番?」



「もちろん。」



「へへ、そっかぁ、人生で1番かぁ。」



「そーです。…ニナぁ、ご褒美。」



ヴァンはカーペットの上であぐらをかき、両手を広げる。



「!……。」



ニナは赤面しながらヴァンに近付く。

そして、立ったまま腰を曲げ、ヴァンの頬を両手で包み、キスをした。



「!」



ヴァンはハグからと思っていたので、驚き、頬を染める。



「…き、今日は積極的ですね、お嬢さん。」



「…ご褒美なので。」



「…もっと。」



「…ッ。」



ニナは顔を真っ赤にしながら、一生懸命先程より深く、ゆっくりキスをした。



「…やばい、スイッチ入った。」



ヴァンは軽く舌舐めずりしながら、余裕のない顔でニヤリと笑う。

そして、立ち上がってニナをベッドまで運ぶ。



「わわっ!?ヴァン、まっ」



「待ちません。」



そのままニナはされるがままとなった。





その後、ニナとヴァンはベッドの中でごろごろしている。



「伝わったと思うけど、私の家族全員、ヴァンのこと大好きなんだよ。今日また実感できて、私嬉しくなっちゃった。」



「それは物凄く嬉しい。安心した。…本当にいい家族だよな。あったかくて。」



「ふふ、ありがとう。ぜひぜひ、私の家族も好きになってね。」



「もちろん、もう好きだし。」



「…えへへ。…良かった……。」



「………ニナ。」



「……」



「……ん?ニナ?」



「……」



ニナは寝息を立てている。



「寝たのか。」



ヴァンはニナの頭を撫でる。



「ニナ。大好きだ。」



ヴァンはニナの額にキスをした。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る