応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 串打ち男への応援コメント

    うちの近くに「にわ・とりのすけ」があるので反応してしまった!

    作者からの返信

    おおっ「とりのすけ」って本当にあったんですね!
    確かパッと思いついた店名にしたのですが、実在するか調べてませんでした(笑)
    もしかして「にわ・とりのすけ」がどこかで聞いたことあって、頭の隅にあったから浮かんだ店名なのかもしれません

    結果的には反応頂けて良かったです^^!

  • 串打ち男への応援コメント

    初めまして、こんにちは。 夫の親友に焼き鳥屋さんがいます。そしてごく身近に引きこもり的な男の子もいます。なので興味津々で読ませていただきました。串打ちは面倒で大変なのだそうですね。 飛雄君には適材適所というところが見つかって良かった。身近の引きこもり的ボーイにもそんな居場所が見つかって欲しいものだと思いました。

    作者からの返信

    初めまして。心のこもったコメントをありがとうございます…!

    私自身も人付き合いが苦手で…それを理由にいろいろ諦めてきた経験があり、引きこもりの子の気持ちがわかるところがあります。
    そんな人たちでも、得意分野を生かして活躍してほしいという願いや、周りの人も…できないところばかり見ず得意なところをぜひ見つけてほしい、といった考えを密かに込めて書いた作品なので…いただいたコメントがとても嬉しいです!

    その引きこもり的な男の子にも、生き生きと活躍できる場が見つかるよう願っています…!

    編集済
  • 串打ち男への応援コメント

    香織ちゃん……。
    それじゃ『串打ち』じゃなくて
    『不意打ち』だよぉ……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    不意打ちと串打ち!上手いこと言いますね~。
    つまり香織は、串打ちではなく不意打ちが得意というわけですね…!


  • 編集済

    串打ち男への応援コメント

    お久しぶりです!
    面白かった!

    作者からの返信

    関川さんお久しぶりです…!
    久々にカクヨム復帰してKACというものがあると知り、リハビリ代わりに参加してみました。面白いと言っていただけて嬉しいです。
    関川さんの「焼き鳥」の話も読ませていただきましたが、あいかわらず読みやすく面白かったです…!また作品読ませていただきます。