焼き鳥といえばって……?

天霧 音優

第1話 

A「焼き鳥といえば?」

B「なに突然……」

A「ん? お前がどのくらい知ってるかを調べてるんだよ」

B「どのくらい知ってるかで何で焼き鳥?」

A「……好きだから」

B「単純」

A「うるさい。早く答えろ」

B「……はいはい。焼き鳥といえば? それは~……焼いた、鳥」

A「え?」

B「だから、焼いた鳥だって。だから焼き鳥だろ?」

A「いや、確かにそうなんだけどさ……もっと他にあるだろ? ほら、有名なところとかさ」

B「有名なところ? なんだそれ。全く知らん」

A「えぇ……。そんなものなのか?」

B「そんなもんだよ」

A「……俺がおかしいだけか」

B「今更?……それで、お前はどうなんだよ? 焼き鳥といえば」

A「そりゃあ今治だろ」

B「え? 今治ってタオルのところ?」

A「そうだよ。あそこ焼き鳥も有名なんだぞ? 知らなかったのか」

B「……いや、お前みたいにガチ勢じゃないから……」

A「それはほかの焼き鳥好きに失礼」

B「……へいへい。てか今治ってどこにあるの?」

A「愛媛県。県庁所在地じゃないから覚えられないか」

B「……へぇ。四国か」

A「うん」

B「……なんか、おなかすいてきた。お前が焼き鳥の話なんかするから……」

A「なんで俺のせいなんだよ。焼き鳥おぼってやるからだまれ」

B「え~やったー」

A「一本だけな。コンビニの」

B「今度今治にも連れてって」

A「……やだ。コンビニ行くぞ」

B「ちぇ。まぁいいや、おごってくれるだけまし」


B「……ぅんま」

A「皮タレなんだ」

B「昔っからこれが好きなんだよ」

A「俺はやっぱもも塩が好き」

B「好み別れるな」

A「ね。コンビニでこれだけ食べれたら満足。おいしいし」

B「……お前みたいになると飽きそう」

A「飽きるわけないだろ」

B「さぁ、どうかな~」



ちなみに私はももタレが好きです(ド定番)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

焼き鳥といえばって……? 天霧 音優 @amaneko_0410

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ