応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 巨大な焼き鳥?への応援コメント

    そういえば、昔、猪や熊や鹿やダチョウの変わり種のある焼き肉屋につれていってもらった覚えが有ります。今でいえば、ジビエですかね。
    流石に熊は遠慮しましたが、猪や鹿やダチョウはそんなに不味くはなかったような?……ダチョウは黙っていれば鶏みたいだったと……?💦💦

    作者からの返信

    おお!
    面白い肉がありますね(笑)
    ダチョウが大きい鶏みたいなら、モアはさらに大きい鶏肉かもしれませんね

  • 巨大な焼き鳥?への応援コメント

    絶滅した鳥・モアはドラ◯もん学習漫画で初めて知りました。インパクト凄いですよね。
    ニュージーランドといえばすぐキーウィが浮かびますが…大きさが全然違うのが面白いですね。
    焼き鳥の発想はなかったです(笑)

    作者からの返信

    モア、ドラえ◯んであったのですか、それは知りませんでした。
    インパクトありますよね。

    ニュージーランドのキーウィ、有名ですが小さいですよね。野生では見たことはありませんが。
    他にも飛べない鳥がいて面白いところですよね。
    焼き鳥というお題に悩んだ末、モアを焼き鳥にするという妄想になってしまいました(笑)

  • 巨大な焼き鳥?への応援コメント

    3.6mって、メスのキリンぐらいあるじゃないですか! でかい! ジャイアントモア、気になって検索しちゃいました。首がすらりと長くて美しかった。
    焼き鳥たくさん食べられますね。羽毛も取れるかな。あったかいお布団も作れそうです!

    作者からの返信

    サラッと書きましたけど、びっくりするデカさですよね?
    焼き鳥食べ放題です(笑)
    羽毛布団も作り放題です。
    是非ともタイムマシンを開発して試してください(笑)

  • 巨大な焼き鳥?への応援コメント

    デカい生きものは大味といいますが、生死の狭間での肉、さぞかし美味だった事でしょう。
    狩り尽くした鳥の味にまで興味を持つのは罪深いですかね。

    作者からの返信

    大味だった、のかもしれません。
    それとも、量以上に美味だったのか。
    それは今となっては知る由もありません。
    これもまた、人の持つ業ゆえに、謎になってしまいましたね。

  • 巨大な焼き鳥?への応援コメント

    出っぱなし様

     どんな味だったのか気になりますよね!
     すっごいゴチソウに思ったんだろうな。ジャイアントモアにとっては脅威だったと思いますが。

    作者からの返信

    ジャイアントモア、興味ありますね?
    一回仕留めればかなりの大宴会だったでしょうね。(笑)
    狩られる方はたまったものではないでしょうが……

  • 巨大な焼き鳥?への応援コメント

    鶏肉のサイズに匹敵する、巨大な長ネギも欲しいですね!

    作者からの返信

    巨大すぎてネギ魔になりそうですね(笑)

  • 巨大な焼き鳥?への応援コメント

    豪快な手羽先が食べられそうです(笑)

    作者からの返信

    それか、原始人の持っているマンガ肉が食べられるかもしれません(笑)

  • 巨大な焼き鳥?への応援コメント

    いや、そこですか?!wwww

    『絶滅に追いやられた、その巨大な鳥を偲んで、焼き鳥を食べる。
    ちょっと、ぼくは、そんなはるか昔の、鳥の盛衰に想いを馳せたとき、自分たち人類の背負う業という原罪について、そして、自分たち同士ですら殺し合う人類について、深いため息をついた。そして、NZでの、この焼き鳥にも、その肉汁と噛み応えとタレに、感動のため息をつくのだった』

    と、そんな終わり方なのかと?!

    いや、これは、しまった!!
    今、気がついた!!
    これは、作者特有のレトリック!
    それにハメられてしまった!!

    そう思わせての、その巨大鳥の食べ方の記述!

    いかんいかん、この短めのエッセイには、いつも騙される。

    騙されて、食後にもかかわらず、焼き鳥が食べたくなり、ワインの赤が私の脳内に赤々と煌めくのだった。

    了(^^♪

    作者からの返信

    上手い(美味い)!

    残念ながら、今回は食べることしか考えていませんでした(笑)
    食欲が最強かもしれません。
    血のような赤ワインが焼き鳥一串一串とともに、肉に滴る赤い血のように喉を通る。
    血は流すものではなく飲み込むものなのだ。

  • 巨大な焼き鳥?への応援コメント

    『美味しんぼ』で、
    アボリジニがテーマの料理で
    オオトカゲを
    焼き鳥風にしてましたね(微妙に関係無い)。

    作者からの返信

    トカゲも鳥っぽいから焼き鳥にしても良いですね。
    残念ながら、それは思いつきませんでした(笑)

  • 巨大な焼き鳥?への応援コメント

    今読みながらパパに、すごい鳥がニュージーランドにいるよって意気揚々と盛り上がって話してからの絶滅したらしい、、、

    のオチで、むちゃくちゃツッコミはいりました((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    あわてんぼうさんですね(笑)

    絶滅していました。
    でも、どんな焼き鳥になるのか、妄想してみました(笑)

  • 巨大な焼き鳥?への応援コメント

    クエーーーって。
    チョコボを思いだしてしまった。ファイナルファンタジー(ごめん)

    作者からの返信

    チョコボぽかったので、クエエエエって言わせました(笑)